探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]先日、ダウンタウンの松本人志(52)が依頼者として登場し、約2年半ぶりに20%超えの視聴率を記録した関西の人気バラエティー番組『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)。視聴者の間で“神回”として話題になりました。

過去にさかのぼってみると、これ以外にも神回と呼ばれるものが。

中でも有名なのが、2013年4月5日に放送された『10年以上口をきいていない父と母』。奈良県の男性(当時18)からの依頼で、ものごころついた頃から両親の会話を聞いたことがなく、母親が話しかけても父親が無視してしまう理由を解明してほしいという内容でした。



■竹山も号泣!「ナイトスクープ」の神回エピソード

t000

 先日、ダウンタウンの松本人志(52)が依頼者として登場し、約2年半ぶりに20%超えの視聴率を記録した関西の人気バラエティー番組『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)。視聴者の間で“神回”として話題になったが、過去にさかのぼってみると、これ以外にも神回と呼ばれるものはいくつか存在している。どんな内容だったのか、それぞれ紹介してみよう。

 まず初めは、2013年4月5日に放送された『10年以上口をきいていない父と母』。奈良県の男性(当時18)からの依頼で、ものごころついた頃から両親の会話を聞いたことがなく、母親が話しかけても父親が無視してしまう理由を解明してほしいという内容だった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

竹山も号泣!「ナイトスクープ」の神回エピソード

■探偵 ナイトスクープ 23年間会話のない夫婦


■レイテ島からの葉書


このニュースに対しネットでは、「お父さんが戦争に行って神風特攻隊かなんかでそのままなくなってって人の読めない手紙のやつ。自分がいた事を父が知ってたのだろうかっての、めちゃめちゃ泣いた」「爆発玉子だろ」「寮のお風呂場で皆で滑るやつ」「阿倍野から伊勢までチャリで行くやつ」「空手の母は強し、いまだ美しき桜、おじいちゃんはルー大柴、この3本だけで十分」「感動系別にいいわ。ピンクレディーの振りを皆踊れるとかああいう方が好き」「えっ!?電子レンジで卵を!?」「飼い主の足を噛みながら散歩するやつw」「感動系のネタ嫌いだわ。最近だと掃除機が好きすぎる少年が一番笑ったな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467434019/

■関連記事
「探偵!ナイトスクープ」 新探偵に “銀シャリ” 橋本直ら若手芸人3名が抜てき
桂小枝、松村邦洋ら “探偵!ナイトスクープ” 卒業 「不倫が原因ではない」

探偵! ナイトスクープDVD Vol.15 & 16 BOX 百田尚樹 セレクション
探偵! ナイトスクープDVD Vol.15 & 16 BOX 百田尚樹 セレクション