SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス「クールビズ」が数年前話題になりましたが、日本では今でも「猛暑でもキチンとスーツ着用」状況がよくみられます。

7月11日の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演したマツコ・デラックスは、「夏にスーツを着る習慣は法律で禁止すべきだと思う」と大真面目に心配。

さらに「今に日本てホント、ダメな国になってきちゃうと思うよ。やる気起きないでしょ? この暑い中にスーツ着て、頑張って仕事しろって言われても」と日本の行く末を心配しました。



■「真夏のスーツは法律で禁止すべき」マツコが提言 「やる気起きないでしょ? 頑張って仕事しろって言われても」

m000

今年はラニーニャ現象の影響で、観測史上最高の猛暑になるかもしれない。クールビズが普及したとはいえ、外回りの営業マンや採用面接に臨む就活生など、クソ暑い中をスーツ姿で歩きまわる人たちは見ているだけでもキツそうだ。

そんな「猛暑でもキチンとスーツ着用」状況に、マツコ・デラックスは警鐘を鳴らす。7月11日の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演したマツコは、「夏にスーツを着る習慣は法律で禁止すべきだと思う」と大真面目に心配していた。
(抜粋・全文は以下のリンクより)

「真夏のスーツは法律で禁止すべき」マツコが提言 「やる気起きないでしょ? 頑張って仕事しろって言われても」

■純喫茶コレクション Twitter


このニュースに対しネットでは、「正論だわ」「砂漠でもスーツが最強じゃなかったのかよ!」「AOKI、青山、コナカを敵に回しましたw」「クールビズは小泉政権唯一の功績」「スーツ着ないと逆にやる気出ないのもいそうだけど、私服OKとか言いながらも就活の大事なとこやら気合い入れた商談やらだとスーツ必須だもんな。着るなって法律に言われるくらいじゃないと日本人は変わらん」「相手方に不快感与えない格好ならいいと思う」「正直、夏場はポロシャツでいいと思う」「大企業は違うと思うけど、法律で縛らないと体温調整すらまともに出来ない会社とか本当村社会だな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1468387895/

■関連記事
マツコ 「キレイな方が得」 発言に、女子から共感する声が続出
『マツコの知らない世界』 進化した 「冷凍食品の世界」 がスゴすぎてネット衝撃 「本格的すぎる!」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)[WIndows][ダウンロード]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)[WIndows][ダウンロード]