老いはこうして迎え撃つ! (仮) 12日、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が都知事選への立候補を表明しました。

長年、テレビ番組に出演し、知的なイメージで好感度も高い鳥越氏ですが、テレビ業界からはシビアな声も聞こえており、ある中堅芸人は「何度もテレ朝の廊下で鳥越さんにすれ違っているんですけれど、10回挨拶して10回とも無視されましたよ!」と憤慨。

さらに、「こちらから声をかけても、目線すら合わせてくれず、完全に無視。テレビでの印象はいいですけど、正直、嫌いになりました」と明かしました。



■都知事選出馬の鳥越俊太郎に「何度も無視された」とお笑い芸人が憤慨

t000

 7月12日、都知事選への立候補を表明したジャーナリストの鳥越俊太郎氏。

 告示直前の出馬表明となり、「究極の後出しジャンケン」と揶揄されたが、会見では「与党が圧勝した参院選の結果を見て決意した」と、現在の政治状況に強い問題意識を持っての「緊急出馬」であることを強調した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

都知事選出馬の鳥越俊太郎に「何度も無視された」とお笑い芸人が憤慨

■町山智浩 Twitter


このニュースに対しネットでは、「たかだかお笑い芸人だから低く見られてるんだろ」「久米宏に無視された岡村隆史」「そのまんまH氏かな」「マツコと真○みきかよ」「知らない奴だったんだろ」「太田光あるで」「見事なネガキャンだねえ。実名ないと面白くはない」「岡村も久米に挨拶しても無視されたと愚痴ってたな。石原慎太郎も人によって態度変えると池上に批判されてが、こういう人種は基本的に下衆なんだよ」「衆参のどちらかに立候補すりゃよかったのに」「今まで散々他人の批判をしてきたわけだが、都知事になればされる側になる。全部返ってくるかもな。誰かのせいにするなよ」「との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1468487284/

■関連記事
宮崎駿氏と鳥越俊太郎氏、名護市辺野古の新基地建設に反対する 「辺野古基金」 共同代表に就任へ

鳥越俊太郎のエンディングノート 葬送曲はショパンでよろしく
鳥越俊太郎のエンディングノート 葬送曲はショパンでよろしく