さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]フリーの赤江珠緒アナウンサー(41)が23日、カンテレ系の「さんまのまんま」に出演し、MCの明石家さんま(61)と共にキー局と準キー局の仲の悪さについて盛り上がりました。

赤江はさんまから私生活について聞かれ、「結婚したのは8年くらい前」で、夫はテレビ朝日に勤務していると告白。赤江アナが大阪にある準キー局・朝日放送の出身であることをさんまが指摘し、夫がテレビ朝日であることから「まあ、言えば犬と猿みたいな関係でしょ?!」とツッコむと、赤江アナは「そうです」と顔をしかめました。

さんまは「カンテレとフジテレビもそうやで」とテレビ朝日と朝日放送に限ったことではないことを指摘。「TBSと毎日放送は特にひどい。なんで同局って仲悪いんやろな。不思議。仲良くしたらいいのに」と首をかしげました。



■赤江珠緒アナ テレ朝と朝日放送の犬猿ぶり告白 さんま、TBSと毎日放送特にひどい

a000

 フリーの赤江珠緒アナウンサー(41)が23日、カンテレ系の「さんまのまんま」に出演し、MCの明石家さんま(61)と共にキー局と準キー局の仲の悪さについて盛り上がった。

 赤江はさんまから私生活について聞かれ、「結婚したのは8年くらい前」で、テレビ朝日に勤務していることを告げた。さんまが「ぼくと仕事したことは?」と尋ねると、赤江アナは「ないです。バラエティーじゃなくて報道関係です」と答えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

赤江珠緒アナ テレ朝と朝日放送の犬猿ぶり告白 さんま、TBSと毎日放送特にひどい

■カンテレ Twitter


このニュースに対しネットでは、「東京のパパが大変なことになってるのに随分のんきだな」「これわかる。親会社でもないのに親面する」「杉本さんをダービーの実況に推薦したけどフジと関テレの関係が悪いんでできなかったって、昔さんまが言ってたな」「ABCはむしろTBSと仲良くてテレ朝よりABCのほうが歴史古いし関係性も同格扱いだから、何デカイ顔しとんねんって感じらしいからな」「毎日放送とTBS、テレ朝と朝日放送は途中で入れ替えたから、仲が悪いんだろう。サンマもちゃんと説明しろよ」「毎日放送は元テレ東の大株主で在阪ながらキー局を目指していた会社。朝日放送はの元のネット局はTBSでテレ朝なんて朝日より新参の格下。だから東京にあるからという理由で偉そうに親会社面するのが許せないだけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469257873/

■関連記事
さんま、上沼恵美子の言い分に謝罪要求 22年前の不仲原点巡り生激論 「謝って」
寝ない明石家さんま ワインに睡眠導入剤を入れられたことも

ポケットモンスター ムーン
ポケットモンスター ムーン