誰が「橋下徹」をつくったか ―大阪都構想とメディアの迷走東京都知事選(31日投開票)に出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が都内で待機児童問題に悩む母親や、保育事故で子供を亡くした両親らとの懇談会を行った際、「都立の保育園を作りたい」と、鳥越氏が述べたという報道に関し、元大阪市長の橋下徹氏(47)が24日、「勉強不足だ」と批判しました。

橋下氏は「不効率な役所直営の保育所をいかに減らし、民間保育所をいかに増やすかが首長の最大の悩みなのに」とし、「全国の首長でこんなことを言い出すのは鳥越氏だけ」と指摘。

さらに、「待機児童対策で役所直営の保育所を増やすことは絶対にあり得ない。公立と認可の違いも分かっていないのでは?知事を目指すなら、憲法改正反対、原発反対よりも、保育所の仕組みをもっと勉強すべき」と自身のツイッターに書き込みました。



■橋下徹元大阪市長 また鳥越俊太郎氏を批判 「憲法改正反対、原発反対よりも、保育所の仕組みを勉強して」

h000

 東京都知事選(31日投開票)に出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が都内で待機児童問題に悩む母親や、保育事故で子供を亡くした両親らとの懇談会を行った際、「都立の保育園を作りたい」と、鳥越氏が述べたという報道に関し、元大阪市長の橋下徹氏(47)が24日、ツイートし、「勉強不足だ」と批判した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

橋下徹元大阪市長 また鳥越俊太郎氏を批判 「憲法改正反対、原発反対よりも、保育所の仕組みを勉強して」

■橋下徹 Twitter


このニュースに対しネットでは、「批判しやすい人を集中攻撃ミットモナイ」「鳥越は本当に何も理解していない。政策を説明出来る訳が無い」「さすが痛いところを突いてくるなwww」「橋下は批判された恨みは絶対忘れない」「鳥越都知事なれないから無駄だよ。こんなん通ったら日本ヤバイよ」「今、橋下にディベートで勝てる奴いねーだろ」「言いながら、都民は烏越を選ぶから、いいんだよw」「おじいちゃんいじめんなよ、ボケると憲法改正反対、原発反対と同じこと繰り返すのはしょうがない。国政と都政も分からなくなってるんだから」「もうお前がやれよ。ウダウダ正論吐かれるの見てるだけってのも鬱陶しい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469366311/

■関連記事
東国原英夫、文春記事とは別の鳥越さんの女性スキャンダル 「聞いている」
鳥越俊太郎氏 「事実無根だ」 と否定 / 週刊文春編集部 「記事には十分、自信を持っている」

ポケットモンスター サン
ポケットモンスター サン