かんべんして下さいョ!24日放送のTBS「アッコにおまかせ!」で、タレントの峰竜太の自宅が、「ポケストップ」に指定されていたことが、わかりました。

「ポケモンGO」はGPSが届く場所なら日本中どこでも楽しめるゲーム。ゲーム内では「ポケストップ」と呼ばれる場所があり、ポケモンを捕まえるボールがもらえたり、ポケモンが集まってくるスポットで、レアアイテムを獲得できることもあります。

番組では「こんな場所もポケストップに!」と題し、峰竜太の自宅を紹介。峰の自宅は「Portal House」と記載せれており、「ポケスポット」に指定されており、峰はかなり驚いた様子で「いや、マズいだろこれ」と心配していました。



■峰竜太自宅 「ポケストップ」に指定「マズいだろ!」

m000

 24日放送のTBS「アッコにおまかせ!」で、タレントの峰竜太の自宅が、「ポケストップ」に指定されていたことが、わかった。

 世界中で大ブームを巻き起こしている「ポケモンGO」。22日から日本でも配信され、大きな話題を呼んでいる。新聞やテレビなどマスコミも大々的に報道、同番組でも「ポケモンGO」が特集された。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

峰竜太自宅 「ポケストップ」に指定「マズいだろ!」

■【公式】『Pokemon GO』 初公開映像


このニュースに対しネットでは、「これ訴えたら勝てるんじゃね?」「可哀想だけど吹いた」「これはわろたw」「ていうか本当にまずいんじゃないのか?芸能人だろうと受け入れるレベル超えてるだろ。なんで勝手にこんな設定してるんだ」「ちょっと面白い」「これ究極の嫌がらせだよなwww」「楳図かずお先生の家も指定しろよw」「面白いけど、これはマズいよなw本人にしたら笑えないぞ」「任天堂ってこういうの責任とるの?日本中の民家も宝さがしの場所にしたようなもんでしょ。開発担当してないって逃げる感じ?」「ミニリュウタが出たりしてな」「皇居はチェック段階で絶対に外さなきゃだめだろと思った」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469349268/

■関連記事
古市憲寿 「ポケモンGO誰もプレイしたことないのに、批判してる人って何なの」
小倉智昭氏 ポケモンGOに 「だから何なの?」 クール対応がネットで話題

ポケットモンスター ムーン
ポケットモンスター ムーン