ポケットモンスター ムーンタレントのクリス松村が、日本では7月22日にリリースされたスマホ向けゲーム「ポケモンGO」の問題点をブログで指摘しています。

クリスはポケモンGOについて、「技術の進歩が、心の成長、想像力を邪魔してしまっている気がしてなりません。調和がとれていない」と、指摘。

「(錦糸公園は)東京大空襲の際に犠牲になられた多くの方々の御霊があった場所です」「そういう場所でゲームを大々的にしていいのかを考えるべきではないでしょうか」と、述べ、「私は、ニュース画面に映るゲームに熱中している方々のシルエットを拝見して、その中に『心』というものが見えません。大変失礼な言い方ですが、心を奪われたゾンビにさえ見えてしまいます」と綴りました。



■クリス松村がポケモンGOに苦言 「心を奪われたゾンビ」

k000

タレントのクリス松村が、日本では7月22日にリリースされたスマホ向けゲーム「ポケモンGO」の問題点をブログで指摘している。

「ポケモンGO」は、AR(拡張現実)やGPS(位置情報)を利用することにより、プレイヤーが実際に街中でポケモンを捕まえるゲーム。アメリカなどで7月初めにリリースされ、爆発的な人気となると、日本でも7月20日に内閣セキュリティセンターが注意喚起する異例の事態となり、リリース後には早速、

「歩いて高速道路に立ち入る」(24日 岐阜)
「ひったくり被害」(24日 愛知)
「運転中にプレー」(24日 宮城)

といった事件が発生している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

クリス松村がポケモンGOに苦言 「心を奪われたゾンビ」

■【公式】『Pokemon GO』 初公開映像


このニュースに対しネットでは、「ジジイばっかり文句言ってるなw」「クリスさんだって自分が集めてたレコードを親に捨てられて、人の価値観を尊重しない人はダメだって言ってたじゃん…」「ゾンビだろ。流行ってるからとりあえずやる」「今日、高校生5人組がスマホ片手にゾロゾロ列をなして歩いてたわ。さながらゾンビのように」「そもそもスマホとかアプリとか分かるのかな」「正論。だけどカルト信者に言葉は届かないよ」「確かにゾンビみたいだよなやってるとこ見ると」「ウルトラマンも仮面ライダーも集団的自衛権の肯定のような話にしかみえない。自分たちではどうにもならない敵を倒すためにチートな所から力を借りて戦う。そんな話ばかりだ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469538161/

■関連記事
やくみつる氏、ポケモンGO利用者を 「心の底から侮蔑します」
古市憲寿 「ポケモンGO誰もプレイしたことないのに、批判してる人って何なの」

ポケモンGO ポケモンゴー 攻略 ゲット - WiLLBee CLIPON (黒) Pokemon Go スマホ ハンド バンド ホルダー リング - Xperia iPhone 6S 6 Plus
ポケモンGO ポケモンゴー 攻略 ゲット - WiLLBee CLIPON (黒) Pokemon Go スマホ ハンド バンド ホルダー リング - Xperia iPhone 6S 6 Plus