孤独を貫け漫画家の小林よしのりが、話題の「ポケモンGO」について、「ベランダにポケモンがいたというだけで不愉快な気持ちになるのでゲーム会社は消去してほしい」と苦言を呈しました。

小林は、妻がポケモンGOをはじめたことを明かし、「わしはもし外でやったらスマホを没収すると厳命した」と告白。

「だが、ポケモンGOは危なすぎる。車で走っていても歩きスマホの人間がやたら目につくようになったし、公園にスマホしか見ない人間が集まっているのは不気味すぎる」と理由を説明し、「何人か死んだら流行が終わるのかもしれないが、それならいっそのこと富士の樹海に10万匹くらいばらまいてほしい」と嫌悪感を示しました。



■ポケモンGOで死者はまだか?

k000

いつの間にか妻がポケモンGOをスマホに導入していて、
ベランダにポケモンがいたから捕獲したと言う。
わしはもし外でやったらスマホを没収すると厳命した。
ベランダにポケモンがいたというだけで不愉快な
気持ちになるのでゲーム会社は消去してほしい。

わしは必ずしも流行りものを否定しない。
子供漫画を描き続けていたら、流行りものにも手を出して
みなければならない。
『おぼっちゃまくん』を再び描くのならば、やってみるべき
かもしれない。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ポケモンGOで死者はまだか?

■【公式】『Pokemon GO』 初公開映像


このニュースに対しネットでは、「人として軸がぶれてるな。自分が嫌いな人は氏ねとか相模原のサトシと一緒やん」「自分がつい最近まで、くっだらない流行りモノのAKBとやらに血道をあげてたくせに、何言ってるんだ?こいつは」「セカイカメラの時は嬉々として語ってたくせに」「まぁいいんじゃないか。批判するやつもいるから盛り上がる」「そらポケモンもスマホも世代じゃないおっさんどもは不気味でしょうがないでしょうなあ」「青木ヶ原全域でミュウツー出るようにすればアホほど人が殺到するよ」「ポケモンが嫌いなんじゃなく歩きスマホが危険と真っ当なことを言ってる」「悪はポケモンGoではなく人」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469625308/

■関連記事
沢田研二が相模の事件と 「ポケモンGO」 を結びつけ非難が殺到
クリス松村がポケモンGOに苦言 「心を奪われたゾンビにさえ見えてしまいます」

ゴーマニズム宣言外伝 女について (幻冬舎plus+)
ゴーマニズム宣言外伝 女について (幻冬舎plus+)