老いはこうして迎え撃つ! (仮)民進党など野党統一候補のジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)は28日、世田谷区・三軒茶屋駅前や自由が丘駅前などで街頭演説を行いました。

鳥越氏は演説で、「76年間、1度も権力にすり寄ったことはない。弱者の味方だ」と強調。

都政の課題として待機児童問題の解消などを挙げたものの、最後は「都知事になったら、原発を停止して廃炉にする。原発ゼロと言える候補は私だけだ」と絶叫し、集まった聴衆から拍手を浴びました。



■【都知事選】鳥越氏「原発ゼロと言える候補は私だけ」街頭演説で絶叫

t000

 民進党など野党統一候補のジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)は28日、世田谷区・三軒茶屋駅前や自由が丘駅前などで街頭演説を行った。

 鳥越氏は「76年間、1度も権力にすり寄ったことはない。弱者の味方だ」と強調。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

【都知事選】鳥越氏「原発ゼロと言える候補は私だけ」街頭演説で絶叫

■鳥越 俊太郎 Twitter


このニュースに対しネットでは、「そらそうよ。都政じゃねえもん」「都政と関係ない話ばっかw」「東京に原発無いから」「原発ゼロか。鳥越に入れることにした」「都知事選の準備が全くなかったのが分るな。ここまで酷いと担いだ野党連合の責任だろ。民進、其の他野党が折れて宇都宮を推した方が余程良かったな」「集まった聴衆って、どこ行っても同じ顔ぶれなんでしょ」「岡田がしぶーい顔してた(民進党は別に全廃論ではない)」「前回の細川の末路を教えてあげる側近は居ないのか?」「原発ゼロというのは勝手だけど都政と何も関係ないし国政マターだから、政策実現可能性ゼロなんだけど」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469710462/

■関連記事
小池百合子、石原氏の “暴言” に余裕 「日本はおっさんの論理でずっとやっていけば、必ず他の国にもどんどん追い越される」
都知事選候補・鳥越俊太郎が都内各所で演説 「私は阪神をずっと応援している」 蓮舫氏、小池百合子氏を痛烈批判

鳥越俊太郎の「オレはジャーナリストじゃない」宣言
鳥越俊太郎の「オレはジャーナリストじゃない」宣言