小池百合子の華麗なる挑戦東京都の小池百合子知事(64)が前都知事の舛添要一氏が打ち出した韓国人学校増設のための都有地貸与について質問され「白紙に戻す」と改めて表明しました。

小池知事は定例会見で、記者から「韓国人学校について、白紙に戻す方針は変わらないか」と質問され、「答えはイエスです。地元の皆さまにも選挙が始まる前にお会いさせていただきまして、その選挙前の段階で反対の署名が、すでに2500筆集まっておりました」と断言。

「(韓国政府に対し)知事がした約束を撤回するのは重いのではないか」と指摘され、「それについてはまた韓国の関係者にはきちんと手当てといいましょうか、ご説明はしていく必要はあるかと思っております。しかし、ここは東京であり、そして日本ですので、わが国が主体となって判断するものと、このように考えております」と話しました。



■「ここは東京、そして日本」韓国人学校への都有地貸与、白紙を改めて表明 丸川氏との“服装かぶり”については…

k000

 《東京都の小池百合子知事(64)の定例会見は午後2時に始まり、すでに30分余りが経過した。前都知事の舛添要一氏が打ち出した韓国人学校増設のための都有地貸与について質問が及ぶ。小池氏は選挙中、この舛添氏の構想を「白紙に戻す」としていた》

 --韓国人学校について、白紙に戻す方針は変わらないか

 「答えはイエスです。地元の皆さまにも選挙が始まる前にお会いさせていただきまして、その選挙前の段階で反対の署名が、すでに2500筆集まっておりました。ではどうするのか、ということについても皆さまの声を聞いていきたいと思っています」

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「ここは東京、そして日本」韓国人学校への都有地貸与、白紙を改めて表明 丸川氏との“服装かぶり”については…

■小池百合子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ヒムロックか」「これだけでも小池が知事になった価値があった」「まだ強制連行した事を罪と認めておらんのか」「しかしまだ撤回とは言ってない」「まあ当然のことだよなあ」「当たり前だろ、おもてなしユニフォームも変えろ」「マスコミは五輪ボランティアの衣装の変更についても確認しといて」「やり過ぎると猪瀬のように嵌められそう」「>知事がした約束を撤回するのは重いのではないか 質問した記者は都民に白紙と言って当選した公約は軽いとでも言いたいのかな?」「これも内田が決めたんでしょ。都議会早くリコールしないと小池百合子不信任案二回出されて失職させられちゃうよ。利権が大きいと死に物狂いになるからね。都民がんばれ!」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1470398610/

■関連記事
小池百合子、石原氏の “暴言” に余裕 「日本はおっさんの論理でずっとやっていけば、必ず他の国にもどんどん追い越される」
都知事選候補・鳥越俊太郎が都内各所で演説 「私は阪神をずっと応援している」 蓮舫氏、小池百合子氏を痛烈批判

ポケットモンスター ムーン
ポケットモンスター ムーン