【早期購入特典あり】松本家の休日4(A4クリアファイル付き) [DVD]ダウンタウンの松本人志が21日、フジテレビ系『ワイドナショー』に出演し、現在公開中の映画『シン・ゴジラ』を「面白い。よく出来ています」と高く評価しました。

松本は同作を「初めてゴジラを主役にした映画。俳優は脇で主演がゴジラなんです。ゴジラのドキュメンタリー映画を見ているようなリアリティがあって、素晴らしかった」と絶賛。

唯一のマイナス点として、ゴジラが東京湾から出てきた点を挙げ「ゴジラが首都をわかって出くるのか。和歌山ぐらいに来たらリアルなのに」と指摘しました。



■松本人志、『シン・ゴジラ』を高評価「ゴジラが主役のドキュメンタリー映画」

m000

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が21日、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演し、現在公開中の映画『シン・ゴジラ』を「面白い。よく出来ています」と高く評価した。

 『シン・ゴジラ』は、先月29日の公開から先週末14日までの3週間(17日間)で、動員230万人、興収33億8200万円を突破。この時点で2014年に公開されたハリウッド版『ゴジラ』を超え、最終的には興収50億円以上で年間の実写邦画のトップになる可能性も高くなってきた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、『シン・ゴジラ』を高評価「ゴジラが主役のドキュメンタリー映画」

■『シン・ゴジラ』予告2


このニュースに対しネットでは、「いや庵野は映画人として数段お前より上だから」「3.11前に制作なら名作。後なので、評価は低い」「大日本人もヒーローが主役のドキュメンタリー映画でしたね」「和歌山じゃ危機感がないだろ」「スーツのおじさんたちのシーンいらない」「ゴジラが主役なんだよなー。そーいうとこが庵野っぽい」「ゴジラが主役!とは全く思わなかったぞ。ゴジラじゃなくてもなんでもいいじゃん、人類の脅威になる怪獣なら、と思った」「ゴジラが主役?いや、ないない。観てないのバレバレやんけ」「松本より、黒沢信者のたけしの意見が聞きたい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471746625/

■関連記事
松本人志、SMAP解散に一定の理解 「押し花になるなら散ってしまったほうが…」
石破茂 「シン・ゴジラ」 に理解できない点

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ
ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ