人生で大切なことはすべてマラソンで学んだ!元衆院議員でタレントの東国原英夫が3日、カンテレの「胸いっぱいサミット」に出演し、女優・高畑淳子が長男の裕太容疑者の逮捕を受けて開いた謝罪会見での発言を批判しました。

8月26日に開いた会見で、高畑淳子は主演舞台を降板せず続けることの理由を「しょく罪」と表現。東国原は、「しょく罪というのは、代償を払って罪をつぐなうこと。仕事をすることがしょく罪なのか。これをタダでしますとか、奉仕の精神でやりますなら、しょく罪かも知れないけど。あのしょく罪はちょっと違うな」と首をひねりました。

さらに、舞台に立つことは“針のむしろ"という指摘についても、「舞台が好きなんですよ。舞台に立てばすべて忘れられるぐらい、芝居が好きなんだと思う。女優が好きなんだと思います。しょく罪には当たらないと思う」と切りすてました。



■東国原英夫、高畑淳子を批判「ギャラもらって、しょく罪はない」

h000

 元衆院議員でタレントの東国原英夫が3日、カンテレの「胸いっぱいサミット」に出演し、女優・高畑淳子が長男の裕太容疑者の逮捕を受けて開いた謝罪会見での発言を批判した。

 8月26日に開いた会見で、高畑淳子は主演舞台を降板せず続けることの理由を「しょく罪」と表現。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

東国原英夫、高畑淳子を批判「ギャラもらって、しょく罪はない」

■東国原英夫 Twitter


このニュースに対しネットでは、「損害賠償費用を稼いでるんだろう」「これはセイロン」「なんか屁理屈じゃね。経済的対価に限らんだろ」「ググったけれども、東国原氏は、任意の事情聴取をうけただけであって、逮捕も起訴もされてないようだな」「このハゲ嫌いだけど、なんか納得した」「「稽古場が避難所」とかも言ってるからなぁ」「賠償金のためにギャラ稼ぐのなら良いだろ」「そもその親に罪はないだろ仮に責任はあっても」「正論だわな」「全体的に甘い中、こんな風に厳しい意見を言ってくれる人も必要だよ」「贖罪の為に舞台に立ちますじゃなくて倍賞金違約金のためにって言えばみんな納得だよね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1472882435/

■関連記事
高畑淳子、舞台の稽古場で 「ここが私の避難所」 と発言 「とくダネ」 出演者から批判相次ぐ
高畑裕太、高畑淳子と 『相棒』 俳優との子だった 双方が認める

ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]