BARFOUT! 248 大泉洋 (Brown's books)NHK大河ドラマ「真田丸」の第35回「犬伏」が4日に放送され、真田父子が生き残りを賭けて決断を下した名場面「犬伏の別れ」を迎えました。

「犬伏の別れ」は関ヶ原合戦を前に、これまで運命を共にしてきた真田父子3人が、真田存続のため、徳川方と豊臣方に別れることを決断。ドラマでも、これが最後の共演となる真田昌幸(草刈正雄)、信幸(大泉洋)、信繁(堺雅人)が迫真の論争の末に、最後は笑い合って密議を終える様が描かれました。

大泉扮する兄信幸は、絶対的存在だった父昌幸に「よき策じゃ」と“決別"を承諾させ、涙する弟信繁の肩を叩いて笑顔で励ます場面が印象的で、放送後には「大泉が格好よすぎた」「まさか大泉に泣かされるとは」「大泉の演技力をすごいと思った」と感嘆の声が相次ぎました。



■真田丸「犬伏」に称賛殺到「すごい回」「涙止まらない」…大泉演技に感嘆の声

s000

 NHK大河ドラマ「真田丸」の第35回「犬伏」が4日に放送され、真田父子が生き残りを賭けて決断を下した名場面「犬伏の別れ」を迎えた。物語のクライマックスとなる放送回を終え、ネット上には「やはりすごい回だった」「余韻がすごい」「涙が止まらない」と称賛のコメントが殺到。ツイッターでは放送後1時間で「真田丸」を含む投稿が約5万件にのぼった。

 「犬伏の別れ」は関ヶ原合戦を前に、これまで運命を共にしてきた真田父子3人が、真田存続のため、徳川方と豊臣方に別れることを決断。ドラマでも、これが最後の共演となる真田昌幸(草刈正雄)、信幸(大泉洋)、信繁(堺雅人)が迫真の論争の末に、最後は笑い合って密議を終える様が描かれた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

真田丸「犬伏」に称賛殺到「すごい回」「涙止まらない」…大泉演技に感嘆の声

■丸絵


このニュースに対しネットでは、「散々いってたもんな大泉。あんまり見てないが」「兄ちゃんかっこよかったぜ」「声が通るよなあ、いい役者だと思う」「おとうと信繁に策では勝てないと思っていた信幸がこの策を出したのは良かったわ。てっきり信繁がしゃしゃり出て献策すると思ってたから」「いやいやいや、元々大泉は演技は巧かっただろうに。何を今回で見なおしたみたいになってんのよ」「それよりガラシャ退場のやっつけ仕事っぷりが酷い」「これって良い策って言えるのかなあ。単に姑息なだけだと思う」「コメンテーターなら室井佑月・青木理・やくみつる あと古市ナンタラ」「加藤浩次」「宮根一択」「ダントツで爆笑問題」「嫁、姑、幼馴染、元嫁、今嫁の微妙な感じが良かったな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1472994675/

■関連記事
<真田丸>小日向文世・秀吉、早くもハマリ役の評価 天下人に潜む “狂気” を好演
星野源 NHK大河ドラマ 「真田丸」 に徳川秀忠役で出演 初大河に 「今から楽しみ」

アイアムアヒーロー 豪華版 [Blu-ray]
アイアムアヒーロー 豪華版 [Blu-ray]