私塾・坂本竜馬俳優の武田鉄矢(67)が、18日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』で、「二重国籍」問題で世間を騒がせた民進党代表・蓮舫氏(48)を「主役になれない女優の典型」と批判しました。

日本と台湾の二重国籍について、発言が二転三転しながら最終的には謝罪した蓮舫氏。武田は「この方を見ていると、残念な女優さんを思う。主役とれない人。ドラマで主役をとれない女優さんの典型」と切り出し、「出てきただけで何を報告するかが分かる。表情でセリフが読める人は主役になれない」と説明しました。

「ウソでもいいから明るい顔で明るい未来を語れる人のみが政治を動かせる」という武田の持論に、同じくゲストの石原良純(54)は「面白い」と感心し、「本当に政治家は明るく未来を語らなければいけない」と同意。父・慎太郎氏について、「うちの親父は自分が楽しいことを考える」と語り、「蓮舫さんに欠けているのは、夢を与える部分」と結論付けました。



■武田鉄矢、蓮舫氏を批判「主役になれない女優の典型」- 出演者から納得の声

t000

俳優・武田鉄矢(67)が、18日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、「二重国籍」問題で世間を騒がせた民進党代表・蓮舫氏(48)を批判した。

日本と台湾の二重国籍について、発言が二転三転しながら最終的には謝罪した蓮舫氏。武田は「この方を見ていると、残念な女優さんを思う。主役とれない人。ドラマで主役をとれない女優さんの典型」と切り出し、「出てきただけで表情が全部セリフになっている」と付け加えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

武田鉄矢、蓮舫氏を批判「主役になれない女優の典型」- 出演者から納得の声

■蓮舫 Twitter


このニュースに対しネットでは、「鉄矢10年ぶりに面白かった」「他人を攻撃する時だけキレキレで自分の問題の説明は二転三転とか最悪のパターン。底が見えた」「やっぱ坂本竜馬が念頭にあるんだろうが、「明るさ」って確かに重要だよな。橋下徹が支持を失っていったのって、政争に明け暮れてバラエティ的な笑顔のイメージをどんどん減っていったからでしょ」「武田鉄矢の言う通り、蓮舫は暗いんだよ。まあ日本を暗い、不幸のドン底に落とそうとしているから、その本音が出ているんだろうけど」「ハンドルで云う、「遊び」が蓮舫には無いだよね」「まだ何もしてないのに仕事してます顔だけは達者なのは確かだな。仕分けの時の「クズだらけの中一人正義を貫くワタシ」って表情が最高に気持ち悪かった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474178701/

■関連記事
長谷川豊 「蓮舫さんの二重国籍、そんなに大問題かなぁ……」
都知事選候補・鳥越俊太郎が都内各所で演説 「私は阪神をずっと応援している」 蓮舫氏、小池百合子氏を痛烈批判

ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5 - PS4