ParUAKB48の島崎遥香(22)が来年1月にグループを卒業すると一部報じられています。

島崎に近い関係者は「10月初旬までに卒業を発表する予定で、1月の『リクエストアワー』に合わせて、セレモニーが準備されています」と告白。

卒業後は女優として活動するとみられています。



■ぱるる、来年1月にAKB卒業!「塩対応アイドル」は女優で勝負

p000

 AKB48の島崎遥香(22)が来年1月にグループを卒業することが24日、分かった。島崎に近い関係者は「10月初旬までに卒業を発表する予定で、1月の『リクエストアワー』に合わせて、セレモニーが準備されています」と明かした。卒業後は女優として活動する。

 素っ気ない態度の“塩対応”でブレイクした異色のアイドル。2009年に加入以来、前田敦子(25)、大島優子(27)に続くエース候補として期待され、12年の第3回じゃんけん大会で優勝して注目された。ここ最近は女優として着実に実績を積み、今年4月期の日本テレビ系ドラマ「ゆとりですがなにか」、7月公開の映画「ホーンテッド・キャンパス」(竹本聡志監督)も好評だった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ぱるる、来年1月にAKB卒業!「塩対応アイドル」は女優で勝負

■島崎 遥香 Twitter


このニュースに対しネットでは、「あれ?にゃんさんは?」「大島や顔面浜田より売れそう」「Vシネマでも目指すのかね」「もともとソロ向きでしょ」「ほらまた出ました!卒業翌日から女優!」「悪くないじゃんって思ってたんだけど、俺が見てたの横山だかだった。なんか似てない?」「一月まで待たなくても、今日からでいいよ」「川栄のようにプライドも捨てて脇役でもなんでもやることはできないだろ。川栄は脇役でずっと残りそうだけど、他は全員消える」「じゃんけんの頃はかわいいと思ったけど」「事務所強力だから売れそう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474756932/

■関連記事
【AKB48】 島崎遥香 「代わりは誰でもいるから」と言われ心折れた過去告白 「名前覚えてますよ」
【AKB48】 島崎遥香、中山優馬に怒り 「ちっくしょー、言うなよ」

AKB48 45thシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~ [Blu-ray]
AKB48 45thシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~ [Blu-ray]