ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉リオデジャネイロ五輪卓球シングルスの銅メダリスト水谷隼選手(27)が、タモリと日本卓球協会にまつわるエピソードを披露し、タモリが謝罪の意を込めて協会に1000万円を寄付していたことを明かしました。

水谷は25日放送のTBS系「林先生が驚く初耳学!」に出演。卓球台の色が緑から青に変わったのは「タモリさんのせい」だと告白。

タモリがかつてテレビ番組で「卓球は根暗だ」と発言して話題になり、その発言によって、卓球協会が台の色をより明るい青へと変更するなど、イメージアップに取り組んだとのこと。さらに、「この件があって、『根暗といって悪かった』ということで、タモリさんから日本卓球協会に1000万円の寄付があったそうです」と明かしました。



■タモリ「卓球は根暗」発言謝罪し1000万円寄付

t000

 リオデジャネイロ五輪卓球シングルスの銅メダリスト水谷隼選手(27)が、タモリと日本卓球協会にまつわるエピソードを披露し、タモリが謝罪の意を込めて協会に1000万円を寄付していたことを明かした。

 水谷は25日放送のTBS系「林先生が驚く初耳学!」に出演。卓球台の色が緑から青に変わったのは「タモリさんのせい」だと明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

タモリ「卓球は根暗」発言謝罪し1000万円寄付

■水谷隼 Twitter


このニュースに対しネットでは、「すげぇな」「タモリすごいな。そしてそれを自分で言わないとこもまた」「1000万なんて、笑っていいとも4日分のギャラだし、タモリにとっては端金」「金持ちは失言も金で解決出来るわな」「ワロタw ブラタモリで名古屋はどうだ」「俺らが「悪かったな、これでジュースでも」って150円くらい渡す感覚なんだろうか」「「卓球は根暗」発言で、卓球界は、明るく斬新に変革していったよ。いいキッカケだった」「タモリはな、寄付する理由がほしかったのよ」「根暗だと?そんなこと言うな!ってキレずに前向きに対処した協会側も良いなこれ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474884660/

■関連記事
目黒の 「さんま祭り」 にタモリも参加 「サンマ1匹のために何人の人が集まるんだろう。戦後は、まだ終わってないな」
【SMAP解散】 木村拓哉がタモリに代わって 「Mステ」 司会の座を狙う

ポケットモンスター ムーン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信
ポケットモンスター ムーン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信