ゴールデン☆ベスト 野沢直子10日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」に、タレントの野沢直子(53)が講師役で出演し、突然の渡米の真相を明かしました。

野沢はダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコと共演していた伝説のコント番組「夢で逢えたら」(フジテレビ系)などレギュラーを多数抱えていた91年の絶頂期に芸能活動を休止して突然渡米。

当時、「帰ってくる気はさらさら無かった」と明かし、その理由を、「夢で逢えたら」で、他の5人から圧倒的な才能の差を見せつけられ、自分に絶望。事実上の海外“逃亡"だったと明かしました。

 帰国時、当時の製作スタッフとの対談があり、他のメンバーも極度のプレッシャーと戦いながらコントを作り上げていたと明かされたという。「ダメな自分を認めることでしか見えないこと、学べることもあると思う。一番悪いのはダメだと思ってその場から逃げ出すこと」と野沢は珍しく真剣な表情で生徒役の出演者に語りかけていた。



■野沢直子、絶頂時の渡米は“逃亡”だった

n000

 10日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(後7時)に、タレントの野沢直子(53)が講師役で出演し、突然の渡米の真相を明かした。

 野沢はダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコと共演していた伝説のコント番組「夢で逢えたら」(フジテレビ系)などレギュラーを多数抱えていた91年の絶頂期に芸能活動を休止して突然渡米。以後、米国を拠点にし続け、年に1回、夏に“出稼ぎ”帰国することが恒例になっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

野沢直子、絶頂時の渡米は“逃亡”だった

■テレビ朝日宣伝部 Twitter


このニュースに対しネットでは、「綾部が行く」「この人元々受けてたというか目立つ言動で視聴者を驚かせていただけだからね」「絶頂期は十分面白かったし、他にはいないキャラクターだったと思うんだけど」「綾部も半年後しくじり先生に出演だな」「清水ミチコも夢逢えの収録の時は憂鬱だったって言ってたし、Youもごっつ出てた時には血尿が出たって言ってたな。当時のダウンタウンは鬼気迫ってて相当ヤバかったらしい」「元気が出るテレビで、たけしも当時、野沢の才能を認める発言してたよ」「本当の逃げた理由はリンダリンダに二股かけられて捨てられたからだよな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476147897/

■関連記事
小川菜摘 親友・野沢直子との不仲説否定 … 今夏は居候せず話題に
野沢直子(49)、次女(16)が手首に入れたイカリのタトゥーを公開

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)大晦日放送10回記念DVD初回限定永久保存版(22)(罰)絶対に笑ってはいけない名探偵24時
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)大晦日放送10回記念DVD初回限定永久保存版(22)(罰)絶対に笑ってはいけない名探偵24時