雅子さまと愛子さま宮内庁東宮職の小田野展丈東宮大夫は25日、皇太子家の長女愛子さま(14)が体調不良のため、学習院女子中等科を9月26日から欠席していると、会見で明らかにしました。

東宮大夫によると、学習院女子中等科3年の愛子さまは、夏休み明けの宿題の提出や運動会の練習などの疲れから約1カ月欠席が続き、中間試験も受けることができなかったとのこと。

また、今月6日に雅子さまが付き添って宮内庁病院で検査を受けた際には、特段の問題はなかったとのことです。



■愛子さま、9月下旬から学校欠席 体調不良で

a000

 宮内庁東宮職の小田野展丈東宮大夫は25日、皇太子家の長女愛子さま(14)が体調不良のため、学習院女子中等科を9月26日から欠席していると、会見で明らかにした。「少しずつ快方に向かっているが、回復にはもう少し時間が必要」としている。

 東宮大夫によると、学習院女子中等科3年の愛子さまは、夏休み明けの宿題の提出や運動会の練習などの疲れから約1カ月欠席が続き、中間試験も受けることができなかったという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

愛子さま、9月下旬から学校欠席 体調不良で

■愛子さま、学校欠席1か月に


このニュースに対しネットでは、「親の姿を見て育つ」「母親のメンヘルが遺伝してるな」「夏休みの宿題とか小学生でもやってんだろ。怠け病以外の何物でもない」「利用する気満々、それも込みなんだろうが実力無ければアウト」「遺伝とは真に恐ろしいもの・・・」「いちいち「宿題の提出」と言う辺り、宮内庁の悪意を感じる。とはいえ、世の中の中3を敵に回したことは否めない」「選挙権もないような生活、もう止めてやれよ生き地獄だろ、いくら生活の心配ないとはいえものすごい人権侵害じゃないの?皇室って」「もう秋篠宮に全部譲れ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477398289/

■関連記事
愛子さま 憧れの佳子さまと同じ髪形にしてイメチェンされる
デヴィ夫人が愛子さまと雅子さまを批判 某週刊誌の記事見て 「これでは人心が離れてしまう」

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!