人生を劇的に変える東国原式勉強法元女優で参院議員の三原じゅん子氏(52)が28歳の秘書と再々婚したことを受けて、31日放送のフジテレビ系「バイキング」で出演者がトークを展開。元衆院議員の東国原英夫氏の見解に、女性コメンテーターが大バッシングを浴びせる場面がありました。

東国原氏は三原氏が“24歳差婚”を報告したのを受け、「あえて批判を覚悟して言わせていただきたい」と前置きして持論を披露。三原氏が子宮頸がんを経験し、また少子化問題について取り組んでいることから「適齢期の男性に対して、適齢期の女性を紹介して、『家庭を持ってね』といざない推薦することが国会議員としての役割。愛とか恋愛観、幸せ観を犠牲にして、自分を犠牲にして国民や国家のために奉仕するのが国会議員のあり方だと思う」と発言。

この見解に対し、フリーアナウンサーの小島慶子(44)は「子供を産むことができない女性は、子供を残すことができる男性と結婚するなと聞こえる。とんでもないこと!」と激怒。タレントのフィフィ(40)も「国民国家のために産みなさいというのはちょっと違うのでは」と疑問を呈しました。



■三原じゅん子氏の24歳差婚…東国原氏の見解に女性陣が大バッシング

h000

 元女優で参院議員の三原じゅん子氏(52)が28歳の秘書と再々婚したことを受けて、31日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で出演者がトークを展開。元衆院議員の東国原英夫氏の見解に、女性コメンテーターが大バッシングを浴びせる場面があった。

 三原氏は26日未明にブログを更新し「神奈川県藤沢市にて政治家を志し、各級議員秘書として仕事をされてきた中根雄也氏と結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」と“24歳差婚”を報告した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

三原じゅん子氏の24歳差婚…東国原氏の見解に女性陣が大バッシング

■東国原英夫 Twitter


このニュースに対しネットでは、「裕福な政治家夫妻なら、養子を引き取るって手段もあるんだし」「東国原は不倫もする側の人間」「女にだらしない東国原が言ってもね」「男なら60歳でも生殖機能あるけど相手が60歳なら結婚適齢期じゃないからよかったのか?それはそれで年齢差別だよ」「少子化問題に取り組んでないなら問題ないけど、取り組んでるなら問題有り、示しがつかないだろ」「>「子供を産むことができない女性は、子供を残すことができる男性と結婚するなと聞こえる。」まあ、とんでもなく正論だね。公人なのだから自らの幸福より国民国家を優先すべきだからな」「じゃあ少子化をどう解消するのか女性陣が提案しろよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477893956/

■関連記事
三原じゅん子議員が24歳下公設秘書と再婚へ “公私混同” 疑惑も
三原じゅん子議員、24歳年下男性に失恋 「両親と3人介護ですかと言われた」

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱