サイレントマジョリティー(TYPE-A)(DVD付)アイドルグループ「欅坂46」がコンサートで着た衣装が、ナチス・ドイツの軍服に似ているとして物議を醸し、アメリカのユダヤ系人権団体が「強い嫌悪感」を示すとともに、グループが所属する音楽会社とプロデューサーに謝罪を求めました。

先月22日、日本のアイドルグループ欅坂46が、横浜市で行ったコンサートで着た衣装がナチス・ドイツの軍服に似ているとして、インターネット上で物議を醸し、海外のメディアも報じました。

これについて、アメリカ・ロサンゼルスに本部を置くユダヤ系の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が31日、声明を発表。グループが所属する音楽会社「ソニー・ミュージックエンタテインメント」と総合プロデューサーの秋元康氏に謝罪を求め、秋元氏は、「ありえない衣装でした。プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております」と謝罪しました。



■欅坂46の衣装 ナチス軍服酷似でユダヤ系団体が抗議

k000

日本のアイドルグループがコンサートで着た衣装が、ナチス・ドイツの軍服に似ているとして物議を醸し、アメリカのユダヤ系人権団体が「強い嫌悪感」を示すとともに、グループが所属する音楽会社とプロデューサーに謝罪を求めました。

先月22日、日本のアイドルグループ欅坂46が、横浜市で行ったコンサートで着た衣装がナチス・ドイツの軍服に似ているとして、インターネット上で物議を醸し、海外のメディアも報じました。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

欅坂46の衣装 ナチス軍服酷似でユダヤ系団体が抗議

■欅坂46 『サイレントマジョリティー』


このニュースに対しネットでは、「秋元がバカすぎて嫌になる。これを欧米にチクる謎の勢力にも消えて欲しい」「謝るなよ。これはナチス軍服をモデルにしたわけではないと言えば解決する。ただマント羽織ってるだけだから」「今回の衣装がどうこうより、最初からそういうコンセプトにしか見えなかったじゃん。遅すぎたくらいだわ」「原子力の平和利用みたいにナチスの平和利用だってありだと思う」「てか衣装選んだスタッフが無能すぎだろ。無能も無能、どうやったらこうなるんだw」「でも何で本物のネオナチに抗議しないでユダヤ人もドイツ人も少ない東洋の片隅にイチャモンつけるんだろ」との反応。

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478002298/

■関連記事
【欅坂46】 新曲 『世界には愛しかない』 テレビ初披露 「斬新すぎて鳥肌が立った」 と絶賛の声
欅坂46、 「サイレントマジョリティー」 MVが1,000万回再生突破

BRODY (ブロディ) 2016年12月号
BRODY (ブロディ) 2016年12月号