僕はこうして日本語を覚えた民主党ヒラリー・クリントン候補(69)と共和党ドナルド・トランプ候補(70)が争う米大統領選の開票が日本時間9日に始まり、9日放送のフジテレビ系「とくダネ!」では、コメンテーターの木村太郎氏(78)が「ヒラリー政治の腐敗」を標榜し、「今回の選挙はいやらしいオヤジか、腐敗した政治家か。この政治の腐敗をアメリカ人は許さない。ヒラリーさんは勝たしちゃいけないと思ってる」とコメントしました。

これに対して放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は、「ジャーナリストとしてそういうことを言うのは何で?」と聞くと、木村氏は、ニューヨークタイムズやワシントンポストによるトランプ氏のスキャンダル報道などを例に「アメリカのマスコミが偏っている」と反論。

デーブ氏は「正しく偏っている。まったく理解できない」と呆れ、木村氏は「好き嫌いではなく、選挙を予想すると、トランプが勝だろう、ということ」とデーブ氏の憤りをフォローしました。



■デーブ・スペクター氏がトランプ“支持”の木村太郎氏を「全く理解できない」

d000

 民主党ヒラリー・クリントン候補(69)と共和党ドナルド・トランプ候補(70)が争う米大統領選の開票が日本時間9日に始まった。9日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜、8時)では、コメンテーターの木村太郎氏(78)が「ヒラリー政治の腐敗」を標榜し、「今回の選挙はいやらしいオヤジか、腐敗した政治家か。この政治の腐敗をアメリカ人は許さない。ヒラリーさんは勝たしちゃいけないと思ってる」と話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

デーブ・スペクター氏がトランプ“支持”の木村太郎氏を「全く理解できない」

■デーブ・スペクター Twitter


このニュースに対しネットでは、「デーブ氏は埼玉に籠ってるから分からないんだよ」「別にトランプ支持じゃねーと思うよ。自分の予想が当たって喜んでるだけ」「正しく偏っている(笑)」「構図としてはそうなんだろうな。日本で橋下が出てきた状況と同じ」「木村太郎の場合、好き嫌いで語ってるわけじゃないよな。色々な見地からみて分析した結果だろうに」「頭が堅いのか思想が偏ってるのか」「理解できないのではなく理解したくないんだよな。目の前にある差別構造を絶対に認めてはいけないというのが、今アメリカでデモが起きてる理由だろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478842411/

■関連記事
フィフィ 米大統領選でメディアと評論家に苦言 「現地ではずっとトランプ優勢だった」
ケント・ギルバート、トランプ氏の勝利に 「日本など同盟国が自立する起爆剤に」

バトルフィールド 1 - PS4
バトルフィールド 1 - PS4