納得させる話力お笑いタレントの土田晃之(44)が11月13日に放送されたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で、シンガーソングライターのピコ太郎(53)についてトークを繰り広げました。

この日の番組では、YouTubeから世界的に大ブームになっているピコ太郎が台湾を訪問し、空港が一時パニック状態になったというニュースを紹介。土田はその状態を「マイケルジャクソンが空港に来たときみたい」と表現し、ブームの大きさを伝えました。

ピコ太郎の人気に触れつつも、土田は「ちょっとかわいそうなのが、イベントだとか、こういうので扱われるばかりで、たとえばバラエティ番組に出ることはないじゃないですか」と現状を分析し、「やっぱり、そっちに出ないとね。難しいですよ」とコメント。

土田としては、古坂には今後バラエティ番組に出演してもらいたいようで、「やっぱり番組に出ないとさ、会話のキャッチボールをするとか、エピソードを話すとか、普通の素の状態でやらないといけない」と語り、「けど、ピコ太郎のキャラで、一生懸命なんかやるのとかだと、ちょっと大変になっちゃう」と、今のキャラでのバラエティ出演は厳しいのではないかと心配してみせました。



■土田晃之、ピコ太郎の今後をガチ心配?

t000

 お笑いタレントの土田晃之(44)が11月13日に放送されたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で、シンガーソングライターのピコ太郎(53)についてトークを繰り広げた。

 この日の番組では、YouTubeから世界的に大ブームになっているピコ太郎が台湾を訪問し、空港が一時パニック状態になったというニュースを紹介。土田はその状態を「マイケルジャクソンが空港に来たときみたい」と表現し、ブームの大きさを伝えた。10月30日放送の同ラジオでも、土田はピコ太郎について「“くだらねぇな”っていう笑い」とした上で、ピコ太郎の正体である古坂大魔王(43)を「バカなことを、本当に一生懸命考えてやる人だからね」と称賛している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

土田晃之、ピコ太郎の今後をガチ心配?

■ピコ太郎 Twitter


このニュースに対しネットでは、「土田ごときに上から言われるなんて小坂も悲しいだろうな」「俺も心配、見てないけど。次を期待されてノイローゼになりそうで同情する、見てないけど」「土田って品川さんや西日暮里さんと同じくらい嫌われてるのに、芸能界では他の2人と違ってそれを公言したらいけない雰囲気になってるよね」「いや、けっこう喋りも面白かったぞ。ただの一発芸人とは思えなかった」「古坂は元から細々やってたし、見た目変えたらわからないんだから別に平気じゃない」「本人がバラエティのひな壇嫌いだって何かで見たぞ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479626428/

■関連記事
ピコ太郎 「PPAP」 今年の流行語大賞の大本命か
ピコ太郎、日本外国特派員協会で記者会見 「急にこうなって驚き桃の木20世紀でございます」

【早期購入特典あり】PPAP(DVD付)(初回仕様)(大人用ピコ太郎なりきりエプロン付)
【早期購入特典あり】PPAP(DVD付)(初回仕様)(大人用ピコ太郎なりきりエプロン付)