2016年度版 漫才 爆笑問題のツーショット 22日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で愛煙家である爆笑問題の太田光が、喫煙者の扱いに不満を吐露しつつ、タバコ問題について語りました。

相方の田中裕二は「ますます煙草は吸わなくなっていくだろうし、人々はね」とコメントすると、太田は「オレは別にねタバコは税金かけてくれても僕は良いんですよ、それでも吸いますけど」とこれからも喫煙していくと宣言。

ただ、喫煙者の扱いに不満なようで、「だったらもうちょっとさ…、お酒に関してはそんなにみんな言わないじゃないですか。お酒だって結構な事があるじゃない。酔っぱらって絡まれたり…」と飲酒と比較。

また、問題視されている副流煙について、「あの副流煙の方が悪いって言うじゃない? 副流煙が悪いのはそうかもしれないけど、タバコ吸っている人よりも吸ってない人の方が健康に悪い、副流煙が悪いからみたいな理屈で言う時あるじゃない?」と説明した後に、「イヤ、そうじゃないよね。副流煙も自分で吸ってるからね」と指摘しました。



■太田光 肩身が狭くなる喫煙者の扱いに不満げ…タバコ問題に言及「別に税金かけてくれても良い」

o000

 22日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で愛煙家である爆笑問題の太田光が、喫煙者の扱いに不満を吐露しつつ、タバコ問題について語った。

 どんどん上昇しているタバコの値段。最近では、公共の場での禁煙エリアも多くなり、愛煙家は肩身の狭い思いをしている。自治体によっては公共の場で完全禁煙となっており、東京都では2020年のオリンピックに向けて、東京全面禁煙構想も上がっている。東京都の場合は屋外のみならず屋内での全面禁煙化も検討されているという。そのタバコの問題に関して、匂いや煙など以外に最も問題視されているのは、受動喫煙である。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

太田光 肩身が狭くなる喫煙者の扱いに不満げ…タバコ問題に言及「別に税金かけてくれても良い」

■受動喫煙のない日本に 東京五輪までにたばこの煙のない環境へ


このニュースに対しネットでは、「何だかんだで酒は好きな人が多いだけ」「喫煙カスはマナーがゴミだから嫌われるんだよ」「タバコ→いくら吸っても車運転できる。酒→飲んだら車運転できない(=人間として正常な状態ではない)。酒のほうが悪」「場所弁えてないのは煙草の方が明らかに多いな。ま、煙草やってるのは大抵酒もやってるだろうし」「酒もガンガンあげられそうなんですが」「酒は煙が出ないからな」「タバコは副流煙の問題が全て。酒は酒臭いだけ」「受動喫煙はあっても受動飲酒はない」「タバコのにおいつけられてクリーニングする代金を支払ってほしい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479898053/

■関連記事
上田晋也 実母の葬儀中に変顔をする太田光に怒り 「何考えてんだ」
【共演NG】 松本人志と爆笑問題の太田が共演か 妻・太田光代がダウンタウンDXに出演

今日も猫背で考え中
今日も猫背で考え中