ドナルド・トランプ 黒の説得術木村太郎(ジャーナリスト)が、あれほど女性問題を暴露され、女性蔑視的な発言をしたトランプが、なぜヒラリーに勝利したのかを考えると、トランプはヒラリーに勝ったというより、アメリカの大手メディアに勝ったということだとコメントしています。

逆に言えば最大の敗者は大手メディアだったとし、米国では。大手メディアは本当のことを報じない、でもネットメディアは本当のことを報じるというイメージが浸透していると力説。

木村は、ネットメディアは見出しからおもしろいし、真実を伝えている話し、「今回の大統領選のスタート時から、ずっとネットメディアを見ていて、それでトランプが勝つだろうと思った根拠の一助になっています。トランプの女性問題もそうですが、大手メディアがいい加減に報じたことの裏側情報を必ずネットメディアが出して、その真偽を証明するんです」と、説明しています。



■なぜ木村太郎だけが「トランプ勝利」を的中できたのか

k000

木村太郎(ジャーナリスト)

 あれほど女性問題を暴露され、女性蔑視的な発言をしたトランプが、なぜヒラリーに勝利したのかを考えると、トランプはヒラリーに勝ったというより、アメリカの大手メディアに勝ったということなんです。逆に言えば最大の敗者は大手メディアだったんですね。

 ジャーナリストの一人として、大統領選を報道するアメリカ大手メディアの姿勢にとても驚かされました。一番のいい例は、30年前に飛行機の中でトランプに体を触られたと公表した女性がいましたけど、これをニューヨーク・タイムズが1面トップ級の扱いで報じたことでしょう。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

なぜ木村太郎だけが「トランプ勝利」を的中できたのか

■木村太郎が見た米国メキシコ国境の現実


このニュースに対しネットでは、「日本のネットメディアはゴミばかりだろ。大手マスコミのコピペ記事か、後追いで電話取材するぐらい」「予想が当たってから調子こいてるな爺ちゃん。でも許す」「アメリカはどうか知らんが日本のネットメディアはテレビと大差ない。というかテレビ屋がネット使って工作したりもしてる」「せやな。だからテレビ見る人が減った」「アメリカのネットメディアは自分達で一応取材してるからね。日本みたいな大手メディアの垂れ流しとは違う」「日本はネットメディアより大手マスコミのほうがまだマシだわww」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480065834/

■関連記事
デーブ・スペクター氏がトランプ “支持” の木村太郎氏を 「全く理解できない」
木村太郎氏、トランプ氏勝利を受け 「TPPはもうない」 「同盟負担をやめたいのが本音」

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4