AKIKO WADA 45th ANNIVERSARY ESSENTIAL COLLECTION大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」に“落選"した歌手の和田アキ子(66)が26日、自身がMCを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」で、紅白について“生コメント"しました。

発表された24日は雪が降ったことを垣花正アナ(44)から振られると、「この日は忘れられないですね」とぽつり。「出川(哲朗)と松村邦洋からメールが来たけど『歌手・和田アキ子様』で来た」と明かし、「正直な気持ちを言えば、言いたいことがいっぱいある。かつもう落ち着いているんです。こんなに人が優しいと感じる私に戻してくれたことに感謝したい」とコメント。

さらに「毎日泣いたけど、早くほっといて欲しい。本心を言う気はないです、もう通過点ですから…。でも今回は(紅白を)見たくない。とっとと海外に行きたい。NHKはスクランブルをかけて欲しい」と冒頭の約16分にわたって、自身の紅白落選ネタに触れ、最後は「和田アキ子は不滅ですっ、フッ、フッ」と照れながら締めました。



■アッコ、紅白落選に「言いたいことはいっぱいあるけど…和田アキ子は不滅です」

w000

 大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)に“落選”した歌手の和田アキ子(66)が26日、自身がMCを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で、紅白について“生コメント”した。

 発表された24日は雪が降ったことを垣花正アナ(44)から振られると、「この日は忘れられないですね」とぽつり。「(大みそかに)アッコさんの歌が見られないのは残念ですね」と言われると「結果ですからね。うん、うん」と話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

アッコ、紅白落選に「言いたいことはいっぱいあるけど…和田アキ子は不滅です」

■和田アキ子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「今まで何故出場できたのか謎」「なら新曲売ってみろと」「地位にあぐらかいて、歌手として努力してこなかったから」「そんなに出たいもんかよ紅白って」「スクランブルにしろと早速NHK批判」「本心は、どうなんだ?」「ヒット曲もないのに39回も出場できたのが謎だろうが」「ブルースブルース言いながら紅白ぐらいしか歌ってなかったしな」「来年はヒット曲出してまた呼ばれる様に頑張りますぐらい言えないのかね。一度落ちたら2度と呼ばれないわけじゃないんだから。1度落ちて卒業宣言した阿呆なアイドルグループはいたけどw」「その年にヒット出した歌手だけが出場したらいいのに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480127604/

■関連記事
和田アキ子、紅白落選 「正直、悔しい」 「和田アキ子は歌い続ける」
和田アキ子、ついに紅白追放か?NHKが下した “苦渋の決断”

人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 - PS4
人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 - PS4