火垂るの墓ハッピーエンドで終わるアニメ作品が多い中、まったく救われないバッドエンドで終わる作品もあるようで、中には、視聴者の胸になんとも言えない後味を残していく作品もあるようです。

そこでgooランキングが「アニメ史上最も悲惨なバッドエンドを迎えた作品」を調査・ランキングにして発表。

その結果、1位には誰もが知っている名作アニメ映画「火垂るの墓」が選ばれました。



■アニメ史上最も「悲惨なバッドエンド」を迎えた作品ランキング

a000

ほとんどの映画やアニメ作品は、なんだかんだ不幸なことが起きてもハッピーエンドで終わることが多いですよね。
ただ数あるアニメ作品の中にはまったく救われないバッドエンドで終わる作品も多いようで、視聴者の胸になんとも言えない後味を残していく作品もあるんだとか。

そこで今回は「アニメ史上最も悲惨なバッドエンドを迎えた作品」を調査・ランキングにしてみました。
一体一番悲惨なバッドエンドを迎えた作品は、どんな作品だったのでしょうか?

1位 火垂るの墓
2位 伝説巨神イデオン
3位 ベルサイユのばら
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

(抜粋・全文は以下のリンクより)

アニメ史上最も「悲惨なバッドエンド」を迎えた作品ランキング

■Fashion Press Twitter


このニュースに対しネットでは、「イデオンとか昔のじじいしか見てないアニメうざいわ」「イデオンは消滅というより転生だけどな」「史上最悪なバッドエンドといえば「ヒカルの碁」だろう」「ザンボットは人間爆弾とか色々悲惨過ぎてスパロボにボイス付く時にドラえもんの印象が強くなってるのぶ代がイメージダウンになるから頑なに断ったんだよな」「ワンサくん」「火垂るの墓ってオープニングの時点であれだしな」「ジャングル黒べぇなんて再放送してもらえないバッドさ」「ドカベン。リアルタイムでは知らないけど、2年の夏で最終回。唯一の敗退で終わりって…」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480680253/

■関連記事
映画 「君の名は。」 興行収入194億円突破 「もののけ姫」 抜いて邦画歴代3位に
アジアで4冠を達成した映画 『君の名は。』 アメリカで酷評され激励の声続出

ベルサイユのばら 文庫版 コミック 全5巻完結セット (化粧ケース入り)
ベルサイユのばら 文庫版 コミック 全5巻完結セット (化粧ケース入り)