30周年記念ベスト~テーマ・ソングス~13日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)で、マツコ・デラックスが、歌手の稲垣潤一と辛島美登里に感動する場面がありました。

番組では、クリスマスソングを特集し、時代によって大きく変化する理由を分析。企画の中盤には500人によるアンケートで選出されたクリスマスソングのベスト10が発表され、この中から、辛島が「サイレント・イヴ」、稲垣が「クリスマスキャロルの頃には」をスタジオで熱唱しました。

歌が終わると、マツコは感激した様子で「素晴らしい!」「驚いた。当時テレビとかで聞いていたときとおふたりとも変わらない」と感想を述べ、「具体的にどなたとかは言わないけど、歌い方変えちゃう人多いじゃないですか!?」「お二方とも全然変わっていないからすごい感動した」と、時代の変化に流されない姿勢を称賛しました。



■マツコ・デラックス 変わらぬ稲垣潤一の歌唱を絶賛「歌い方変えちゃう人が多い」

m000

13日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)で、マツコ・デラックスが、現在の歌手・稲垣潤一と辛島美登里に感動する場面があった。

番組では、クリスマスソングを特集し、時代によって大きく変化する理由を分析した。マツコがクリスマス文化に持論などを展開するなか、企画の中盤には500人によるアンケートで選出されたクリスマスソングのベスト10が発表される。この中から、辛島が「サイレント・イヴ」、稲垣が「クリスマスキャロルの頃には」をスタジオで熱唱した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコ・デラックス 変わらぬ稲垣潤一の歌唱を絶賛「歌い方変えちゃう人が多い」

■稲垣潤一&広瀬香美 / クリスマスキャロルの頃には


このニュースに対しネットでは、「歌い方変えたら仕事がなくなる人は変えない」「氷室「せやな」」「尾崎紀世彦はもう許してやれ」「単純に歌唱力が劣化するケースも多いけど、そうでない人は、何十年も昔のヒット曲歌い続けると、飽きちゃうらしいのよね。それで変な風に変えちゃう人もいる」「美空ひばりの本に歌い方を変えたりしたこともあったけどがっかりするファンもいるから、自分が飽きたとしてもオリジナルのまま歌うように心がけてるって書いてあった」「つか、辛島美登里の美貌に感動」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481708996/

■関連記事
「 『マツコの知らない世界』 で名誉毀損」 出演者の元夫がTBSに約1100万円の賠償求める
マツコ、40年続いた 「こち亀」 終了に 「ジャンプとしては痛手だと思う」

オールタイム・ベスト
オールタイム・ベスト