小林麻央 2010年 カレンダー歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が15日、5日ぶりにブログを更新しました。

麻央は、「ブログが久しぶりになってしまいました。だいぶ弱ってしまい、すみません。幼稚園のクリスマスパーティも参加できず、悲しく思っていましたが、子供の笑顔を写真で見るとそれだけで、うれしいです。写真を送ってくれる幼稚園のママたちや遊びに連れて行ってくれるママたちに感謝でいっぱいです」とママ友に感謝。

「大好きな梅干しの白湯を飲んだりして安静に過ごしています。昨夜は姉が一晩中 私の背中をさすってくれました。本当に優しい手。みんなみんなありがとう」と姉・小林麻耶(37)を含め、家族への思いをつづりました。



■小林麻央、5日ぶりにブログを更新 「だいぶ弱ってしまい、すみません」

k000

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が15日、5日ぶりにブログを更新。「ブログが久しぶりになってしまいました。だいぶ弱ってしまい、すみません。幼稚園のクリスマスパーティも参加できず、悲しく思っていましたが、子供の笑顔を写真で見るとそれだけで、うれしいです。写真を送ってくれる幼稚園のママたちや遊びに連れて行ってくれるママたちに感謝でいっぱいです」とママ友に感謝した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小林麻央、5日ぶりにブログを更新 「だいぶ弱ってしまい、すみません」

■小林麻央、5日ぶりにブログを更新


このニュースに対しネットでは、「ええんやで」「ブログ読んだけど、姉ちゃんが一晩中背中さすってたっていうのがやばい」「こんな状態なのにブログ更新させられるのね。もうゴーストライター頼めよ」「ママ友たちはどういう気分なんだろうな…」「こんな状態なのにブログ更新させられるのね。もうゴーストライター頼めよ」「川島なお美もあっという間だったな…」「この人は応援してる。1日でも長く生きられますように」「麻耶ちゃんに泣く」「なんとか助かって欲しいけどね、せつないね」「さすがに気の毒。奇跡でも起きないかね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481802720/

■関連記事
小林麻央さん、温浴治療を始めたことを報告 「今週も精いっぱい生きたー」
小林麻央 強烈な生への渇望明かす 「生きたい。もっともっと思い出作りたい」

成田屋の食卓
成田屋の食卓