SCRAMBLE(Blu-ray Disc付)歌手のASKA(58)が24日、動画投稿サイトYouTubeに新曲「Fukuoka」を公開しました。

ピアノで始まるバラードで、ASKAは同サイトのコメント欄に「コンプライアンスのため東京のスタジオを使用することができなくなった時、僕の前に道を拓いてくれたのが、ふるさと福岡でした」と曲を紹介。

「New Album『Too Many People』の中から「Fukuoka」を聴いてください」としています。



■ASKA YouTubeに新曲公開 タイトルは「Fukuoka」

a000

 覚せい〇取締法違反で逮捕され、不起訴となった歌手ASKA(58)が24日、動画投稿サイトYouTubeに新曲を公開した。タイトルは故郷にちなんで「Fukuoka」。

 ピアノで始まるバラードで、ASKAは同サイトのコメント欄に「コンプライアンスのため東京のスタジオを使用することができなくなった時、僕の前に道を拓いてくれたのが、ふるさと福岡でした」と曲を紹介。「New Album『Too Many People』の中から「Fukuoka」を聴いてください」としている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ASKA YouTubeに新曲公開 タイトルは「Fukuoka」

■FUKUOKA


このニュースに対しネットでは、「やべええ良い曲で草」「福岡大変」「う~ん、イマイチで何だかなという感じ。ASKAはパワーのある曲はいいけどこの手の歌は上手くない」「やっぱ歌い方の好き嫌いは別にしてASKAは天才だわ。つくづく惜しいことした」「「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」のCD音源フル動画ないの?あれ好きだったわ」「声と心は腐っていない」「ブログ読めば言葉の選び方の端々に才能感じるからな。歌声も衰えてなかった。まだまだ普通に才能の塊だわ」「あと、ASKAの悲しそうな心境が伝わってきたよ」「こういう自分で曲作ってきちんと聴かせる歌唱力持ったミュージシャンが売れるべきなんだよな。若いミュージシャンにもそういうのいるはずなのに。なぜ日本の音楽界はAKBとジャニーズとエグザイルだけになってしまったのか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482626080/

■関連記事
坂上忍、ASKAの芸能界復帰について「ダメだよ」・・・『バイキング』出演者の多くは「復帰すべき」との意見
ナインティナイン 岡村隆史、ASKA容疑者にチクリ 「ちょっと卑怯やんな」

【Kindleキャンペーン対象商品】 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】
【Kindleキャンペーン対象商品】 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】