銀魂 モノクロ版【期間限定無料】 12017年夏に公開予定の実写映画『銀魂』の主演の小栗旬や菅田将暉、橋本環奈がそれぞれのキャラに扮し、新年の挨拶をしている動画が公式サイトにアップされました。

動画は、「あけましておめでとうございます」と三人並んで挨拶し、「それ銀魂音頭でギンギンギン」と『銀魂音頭 お正月篇』を歌い踊るもの。

しかし、背景の富士山に登る初日の出が、「朝日旗」に見えるとし、反発するユーザーから「旭日旗は抜いて!!」と、苦情が寄せられています。



■映画『銀魂』の新年挨拶動画に「旭日旗はやめて!」のツイートが寄せられ物議

g000

2017年夏に公開予定の実写映画『銀魂』。1月1日、主演の小栗旬さんや菅田将暉さん、橋本環奈さんがそれぞれのキャラに扮し、新年の挨拶をしている動画が公式サイトにアップされた。
「あけましておめでとうございます」
と三人並んで挨拶し、
「それ銀魂音頭でギンギンギン」
と『銀魂音頭 お正月篇』を歌い踊るというなんとも楽しいもの。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

映画『銀魂』の新年挨拶動画に「旭日旗はやめて!」のツイートが寄せられ物議

■映画『銀魂』公式 Twitter


このニュースに対しネットでは、「もはや、ドイツの鍵十字扱いになちゃてるな」「嫌なら見るな」「もう戦犯旗と靖国参拝は世界中で厳罰化するべきだろ」「初日の出じゃないのこれ」「こいつら集中線みてもケチつけそうだな」「悪いなら昔から言っとけ。自分らへの批判逸らしで無理に始めたもんに説得力はない」「これ日の出」「漁師とかどうするんだよ」「あれは朝日新聞の社旗ですよって」「旭日旗は全体主義と関係ないことを諸外国に通知して外務省はちゃんと仕事しろ」「そのうち集中線やめてと言い出す」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483341882/

■関連記事
堂本剛 実写映画 「銀魂」 で12年ぶり映画出演 新井浩文、菜々緒らと悪の軍団結成
『銀魂』 が2018年に小栗旬主演で実写映画化へ

銀魂―ぎんたま― 67
銀魂―ぎんたま― 67