ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE俳優の太川陽介(57)とタレントの蛭子能収(69)が2日放送のテレビ東京系「ローカル路線バス乗り継ぎの旅第25弾」に出演。2人による最後のガチンコ路線バスの旅、福島・会津若松~秋田・由利本荘のルートに挑むも、失敗に終わり通算成績は17勝8敗となりました。

最後の旅は、過酷なルートが設定され、山形・余目で太川がリタイアを決断し終了。

「(最後が失敗で)暗く終わっちゃうよね。まあ、失敗して終わるっていうのはこの番組らしいかな。よその番組ではあり得ないね。約10年この番組をやって、最初はこんな番組になるとは思わなかった。皆さんに応援して頂いたおかげで25回続きました。本当にありがとうございました」と太川があいさつし、固い握手で蛭子をねぎらいました。



■太川&蛭子、最後のガチンコ旅はリタイア「失敗して終わるのはこの番組らしい」

b000

 俳優の太川陽介(57)とタレントの蛭子能収(69)が2日放送のテレビ東京系「ローカル路線バス乗り継ぎの旅第25弾」(後5時55分)に出演。2人による最後のガチンコ路線バスの旅、福島・会津若松~秋田・由利本荘のルートに挑むも、失敗に終わり通算成績は17勝8敗となった。

 同番組は太川、蛭子と女性ゲスト1人を交えた3人が、路線バスを乗り継ぎ目的地を目指すバラエティー番組。07年10月から約10年にわたり放送を重ねていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

太川&蛭子、最後のガチンコ旅はリタイア「失敗して終わるのはこの番組らしい」

■Twitter モーメント


このニュースに対しネットでは、「月曜か火曜スタートにすりゃ成功したのでは?スタッフがテキトーにルートと日程の設定し過ぎ」「蔵王温泉向かわなかったのが敗因。山形に抜けれたのに」「最終回は失敗して引退するのが“この番組の初代らしさ”ではあるよ。今後は若返りで続けんのかな?高速バスや電車を一部ありルールで新ルートを開拓しても良いと思うけど、要は過酷さが同程度であると伝わればまだまだいけるはず」「これ、完全に失敗させるコースだったな。過酷過ぎるコースだった。お疲れ様でした。ありがとう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483362491/

■関連記事
テレビ東京 『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』 太川陽介&蛭子能収、来年正月で卒業を発表
テレビ東京 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」 映画化決定、来春公開 太川と蛭子も 「まさか!」

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 青森~新潟編 [DVD]
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 青森~新潟編 [DVD]