SMAPはなぜ解散したのかSMAPのメンバーが、25年の活動に終止符を打った昨年の大晦日の夜に都内の焼肉店で行った打ち上げパーティの様子を一部週刊誌が報じています。

記事では、記者が「木村拓哉さん(44)にも声はかけたのでしょうか?」と質問するも、メンバーは無言。

当日の木村について、SMAPを知る音楽関係者は「自宅で家族と過ごしていたようです。SMAP最後の日ですから、特別な想いもあったのでしょう。4人と森くんの打ち上げを知らなかったのか、誘われたけど断ったのか。どちらにせよ、結果的に彼は参加せず家族との時間を選んだ」と話しています。



■SMAPが解散の日に打ち上げ 森且行が出席も木村は不参加

s000

 SMAPのメンバーが、25年の活動に終止符を打った昨年の大晦日の夜に都内の焼肉店で打ち上げパーティを行っていたことがわかった。

――木村拓哉さん(44才)にも声はかけたのでしょうか?

「……」

――彼もこの会合は知っていたのですか?

「……」

(抜粋・全文は以下のリンクより)

SMAPが解散の日に打ち上げ 森且行が出席も木村は不参加

■スマスマスタッフ「仲悪く映すように言われた」


このニュースに対しネットでは、「キムタクは呼ばなくていいじゃん。だってグループよりも個人と家族を選んだんだから」「工藤静香が判断ミスってキムタク終わったっぽいな」「木村ここは行くべきだったぞ、自分のためにも」「稲垣がいないとかなら違和感ないけど稲垣と森君までいて木村いないってよっぽどだわ」「元々木村は誘っても来ないタイプなんやろ。メンバーとも連まないって書いてあるし、呼んでも無駄だし、さすがに最後の日なんだから声はかけてるだろう。木村がいつも通り断っただけやろ」「20年ぶりに参加しても周りの会話についていけないだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483431465/

■関連記事
森くんがやってきた! 「SMAP」 解散の宴
紅白辞退 「SMAP」 の大晦日 “木村以外” で解散の宴

Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray]
Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray]