こんぺいとう2日に放送された『超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗! ドッキリアワード2017』(TBS系)で、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(32)に対する和田アキ子(66)によるドッキリ内容が「イジメに見える」とネット上で批判が殺到しました。

「被害者」扱いされている江上は、3日、自身のブログで「賛否両論ありますが、とりあえずアッコにおまかせの準レギュラーになれたので、万々歳です」と投稿。

「アッコさんも、終わった後本当に優しくて優しくて 私は幸せ者です 皆さん、本当にコメントありがとうございましたー」と、和田とファンに対し、感謝の言葉を綴りました。



■江上「私は幸せ者です」 アッコいじめ批判に

e000

 2017年1月2日に放送された『超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗! ドッキリアワード2017』(TBS系)で、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子さん(32)に対する和田アキ子さん(66)によるドッキリ内容が「イジメに見える」とネット上で批判が殺到した。

 江上さんは、その後、「私は幸せ者です」とブログに投稿し、和田さんに感謝する言葉も綴っているが、ファンからは「ドッキリとわかっていても悲しくなった」といったコメントが相次いでいる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

江上「私は幸せ者です」 アッコいじめ批判に

■ニッチェ江上敬子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「誰もこいつには関心ないんだわ。和田アキ子がいじめをするテレビ番組に文句言いたいだけ。こいつがかわいそうとか誰も思ってない」「江上はよくやったよ。芸人なんだから結果的に面白くなれば本人も満足だろう、それは分かる、分かるんだよ。けどそれでも不愉快なんだよ。最後にオチ付けると分かって見てても、人を追い込みまくって苦しむ様子を見て笑うなんて、悪趣味すぎて無理」「そりゃ本人は芸人なんだからこう言うしかないだろ。問題はtbsだ」「また、「寛容性がなくなって、テレヒが面白くなくなった」と言い出すんだろうな」「観てたけど人が本当に困ってるのは全く笑えんし、プロデューサーの神経を疑う」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483529527/

■関連記事
TBS正月ドッキリ番組、ニッチェ・江上への演出に 「やりすぎ」 「かわいそう」 と批判の声
ニッチェ江上が婚約 「私と、ほぼ同じ体型で、ほぼ同じ体感温度の方」

ニッチェ 江上敬子のダンナやせごはん 胃ぶくろをつかむ、嫁ラクレシピ!
ニッチェ 江上敬子のダンナやせごはん 胃ぶくろをつかむ、嫁ラクレシピ!