迷わない力 ―霊長類最強女子の考え方2016年12月31日放送の「紅白歌合戦」のあるワンシーンが、ネットで厳しい批判にさらされています。

紅組・西野カナのパフォーマンスを迎える直前のこと。曲紹介の際、ぺこ&りゅうちぇると、西野の「大ファン」だというレスリング女子・吉田沙保里選手が登場しました。

司会の嵐・相葉雅紀が、結婚を発表したりゅうちぇるに「吉田さん、どうしたら結婚できると思う?」と質問。するとりゅうちぇるは、「すっごい自分みがきしてるし、すっごい女の子らしいから、すぐできると思う! 努力しなくてもできると思う!」と即答しました。

後日、育児問題などにとりくむNPO法人・フローレンス代表の駒崎弘樹さんが、Yahoo!個人に「紅白で感じた『女らしさ』の呪い」と題する記事を投稿。りゅうちぇるの発言を「『女の子らしさ』の押し付け」と猛批判しました。



■りゅうちぇるが吉田沙保里に暴言? 紅白「結婚話」シーン、なお炎上中

r000

 2016年12月31日放送の「紅白歌合戦」のあるワンシーンが、ネットで厳しい批判にさらされている。レスリング女子・吉田沙保里選手が「どうしたら結婚できるか」について、他の出演者が話し合う内容だ。

 著名人の中にも「激怒した」と告白する人も出て、「炎上」は放送から5日経っても、おさまる気配を見せていない。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

りゅうちぇるが吉田沙保里に暴言? 紅白「結婚話」シーン、なお炎上中

■紅白で感じた「女らしさ」の呪い


このニュースに対しネットでは、「吉田姉貴は、男性と同等に扱って欲しいタイプというよりは女の子扱いされたいタイプっぽいからりゅうちぇるの対応は正解だったと思う」「意味分からん。こんなことくらいで本当に炎上してるの?流石に沸点低すぎだと思う」「吉田さん、あのー顔が;;;;」「なんでいちいち噛み付くの?別に押し付けでもなんでもなくとりあえず当たり障りのないように努めただけにしか見えないんだが」「相葉の暴言をりゅうが上手くフォローしたと見ていたが」「結局、司会の相葉のフォローが下手すぎなんだよ。落ちも考えずに、変な質問するな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483615501/

■関連記事
井上公造氏、りゅうちぇる 「離婚予告」 報道に激怒 「そんな失礼な話をするわけがない!」
結婚発表のぺこ&りゅうちぇる、直筆コメント到着

東京タラレバ娘(7) (Kissコミックス)
東京タラレバ娘(7) (Kissコミックス)