小林麻央 2010年 カレンダーがん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が6日夜、ブログを更新。痛み止めがきかなくなり、近く放射線治療を再開することを明かしました。

麻央は「痛み止め様」のタイトルでブログを更新。「痛み止めの量を増やしてもまた痛みが増してきたり、痛みは心折れますね」と痛み止めがきかなくなってきていることを明かし、「心折れます」と告白。

緩和ケアの先生のアドバイスをもらいながら、痛みが和らぎ、穏やかな気持ちでいられる時とそうでない時の落差があることを明かしました。



■小林麻央 放射線治療再開へ 痛み止め効かず「痛みは心折れますね」

k000

 がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が6日夜、ブログを更新。痛み止めがきかなくなり、近く放射線治療を再開することを明かした。

 麻央は「痛み止め様」のタイトルでブログを更新。「痛み止めの量を増やしてもまた痛みが増してきたり、痛みは心折れますね」と痛み止めがきかなくなってきていることを明かし、「心折れます」と告白。緩和ケアの先生のアドバイスをもらいながら、痛みが和らぎ、穏やかな気持ちでいられる時とそうでない時の落差があることを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小林麻央 放射線治療再開へ 痛み止め効かず「痛みは心折れますね」

■小林麻央、がん公表後初のテレビ出演で明かす夫への思い 市川海老蔵、会見までの葛藤


このニュースに対しネットでは、「がんばれまおちゃん」「痛いうちは生きてるんやで」「緩和ケアの先生 これな、、」「さっき更新のマオブログ見た感じだと 目力 落ちてる気がしない?」「放射線治療再開する余地あるんだ」「今がどのレベルの状況か(深刻なのかそうでもないのな)よくわからないからブログも読まなくなった。ガンに詳しい人ならどんな段階かわかるのかな」「近赤外線治療ってまだ無理なのか?」「末期だし緩和ケア必須だろ。骨転移で痛みも相当あるだろうし、まだまだ寝たきりってわけじゃないし。春まで生きれるんじゃね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483704451/

■関連記事
小林麻央、5日ぶりにブログを更新 「だいぶ弱ってしまい、すみません」
小林麻央さん、温浴治療を始めたことを報告 「今週も精いっぱい生きたー」

成田屋の食卓
成田屋の食卓