SMAPはなぜ解散したのか (SB新書)昨年末で解散したSMAPが、最後の大晦日に都内の焼き肉店で慰労会が行われたことが報じられ、話題になっています。

参加したのは、中居正広、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎。そして、1996年に脱退したオートレーサーの森且行。そんな同会でもっとも注目を集めたのが、キムタクこと木村拓哉が参加しなかったことです。

業界関係者は、「キムタクだけは家族があるため、年末を家族と過ごすつもりだったとの見方もできますが、事実はそうではないらしい。意図的にキムタクは外された格好だ」と説明。「そんなキムタクを無視する格好となった今回の慰労会に関係者は激怒しているようです」と明かしています。



■キムタク仲間外れ焼肉会に関係者が大激怒

s000

 昨年末で解散したSMAP。最後の大晦日に都内の焼き肉店で慰労会が行われたことが報じられ、話題になっている。参加したのは、中居正広、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎。そして、1996年に脱退したオートレーサーの森且行も顔を出した。そんな同会でもっとも注目を集めたのが、キムタクこと木村拓哉が参加しなかったことだ。

 今回の解散騒動、終始、事務所側の立場をとったキムタクと、一時は事務所からの離脱へ動いた他のメンバーの確執が原因であったと見られている。慰労会にキムタクが参加しなかったことで、確執が鮮明になってしまった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

キムタク仲間外れ焼肉会に関係者が大激怒

■タワーレコード大高店 Twitter


このニュースに対しネットでは、「不仲が原因で解散したのに、なんで、会食できるの?」「関係者が四人に激怒してもスマップの四人はそれ以上に関係者に対して激怒しているからな」「キムタクがハブにされたにしろ、家族を優先したにしろ、SMAPの仲を象徴するような焼肉会だったよね」「なんでキムが同席できるんだよ。不仲なんだから同席したほうがおかしいだろ。激怒した奴の意味がわからんわ。どうして欲しかったんだよ」「ガチで不仲とかだったら残念だな。いつか仲直りできりゃいいのにな」「関係者「関係者が激怒しています」www」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483872057/

■関連記事
稲垣吾郎や草なぎ剛の逮捕や復帰に触れるも、木村拓哉の “最大タブー” になぜ触れず? 『SMAP×SMAP』 最終回への疑念
中居正広、 『めちゃイケ』 SPに出演 ゆずの新テーマ曲に乗せて笑顔でダンス

Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray]
Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray]