ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)2016年秋、SMAPの元マネージャーが事務所を懲戒解雇される事案が判明していました。

男性は、もともと警備会社にいて、ジャニーズへ移ってきたアラフィフ社員。

下請けからリベートを受け取っていたとされており、1億円にも届く不正行為に手を染めてきたとみられています。



■SMAP元マネが事務所を懲戒解雇 リベート要求の不正行為で

s000

 2016年秋、SMAPの元マネージャーが事務所を懲戒解雇される事案が判明していた。1億円にも届く不正行為に手を染めてきたというのだ。

「とにかく生活が派手な男で、銀座の飲み屋にしょっちゅう顔を出していました。役員でもないのに、ジャニーズの安月給でなんでそんなことできるの? と言われていたんです」

 と話すのは、芸能関係者のひとり。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

SMAP元マネが事務所を懲戒解雇 リベート要求の不正行為で

■1月7日 めちゃイケ


このニュースに対しネットでは、「飯島じゃねえのかよ紛らわしい」「テレビ局員でもたまにこういうので解雇されるから、よほど悪目立ちしていたんだろう」「ジュリーの会社に脱税でガサ入れあったってこと?」「SMAP関係ねーし、こんな記事出してきてもジャニーズ事務所は糞だなって事しか思わないわ」「警備会社前歴ってまたかわった人を雇うんだな」「不正って言うか犯罪だな。贈収賄で逮捕物だろ。銀行なら即刻公開なのにジャニは甘いな。公務員の様に甘い」「どちらかというと藤島ジュリー側のスタッフじゃん。紅白といい、事務所側の不手際をなんでもかんでもSMAPメンバーに絡めて記事にするなよ。メンバー全く無関係だし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483920109/

■関連記事
【SMAP】 キムタク仲間外れ焼肉会に関係者が大激怒
稲垣吾郎や草なぎ剛の逮捕や復帰に触れるも、木村拓哉の “最大タブー” になぜ触れず? 『SMAP×SMAP』 最終回への疑念

SMAP 25 YEARS (通常仕様)
SMAP 25 YEARS (通常仕様)