ネガティブに生きる。~ヒロシの自虐的幸福論「ヒロシです…」のネタで2004年にブレークし、2016年、ふたたび、日めくりカレンダーが人気となっているヒロシが、「世界ブレークはきっと疲れる」とのテーマでコラムをつづっています。

ヒロシは、「まだブレークする前、1カ月7万円だけで東京で生活していたのです」と明かし、「一番売れていた時の月収は4000万円。今は、税金や社会保険などをとられて手取りで月収60万円くらい。大企業の課長さんくらい、という感じでしょうか」と告白。

しかし、「おカネはほどほどあれば、いい」とし、現在、「PPAP」で、世界的にブレークしているピコ太郎について、「それはすごいことだと思うし、このまま売れていってほしいです」と前置きしつつも、「仕事がない芸人は、よく海外に行かされるのですが、その時、海外にいれば僕のことを誰も知らなくて、バカにされることもないんだ、と気づきました。でも世界規模で売れてしまうと、逃げ場がありません」と、心配しました。



■ヒロシ「ピコ太郎さん的売れ方は結構大変」

h000

世界ブレークはきっと疲れる

僕は、まだブレークする前、1カ月7万円だけで東京で生活していたのです。信じられますか? 毎月いくらの家賃で生活していたんだろうという話ですよね。

一番売れていた時の月収は4000万円。今は、税金や社会保険などをとられて手取りで月収60万円くらい。大企業の課長さんくらい、という感じでしょうか。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ヒロシ「ピコ太郎さん的売れ方は結構大変」

■ヒロシ Twitter


このニュースに対しネットでは、「ピコ太郎はあれでもベテランだしその辺はわかってるだろ」「一発屋と見下してる芸人なのにお前らより稼いでるけど、どんな気分?」「月60万円とか勝ち組もいいとこだろ」「年収720万円か 結構裕福じゃん!」「今でも手取り年収700万円ちょいか。東京でも1人暮らしだとそこそこの暮らしはできるだろ。こっちだったらお大尽様だな」「月60はリーマンでもかなり良い方でしょ」「小さいスナックのオーナーもやってるよね」「今はキャンプやりまくって楽しそうじゃん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484378039/

■関連記事
お笑い芸人ヒロシが悲惨な現状を告白 「昔と全てが違う」
ピコ太郎 「新曲」 に 「見てて痛々しい」 「ブームは続くか」 めぐり大論争

【ヒロシのひめくり】今日のネガティブ。 後ろ向きでも幸せは見つかる
【ヒロシのひめくり】今日のネガティブ。 後ろ向きでも幸せは見つかる