HERO Blu-ray スタンダード・エディション(2015)15日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)第1話の視聴率が、14.2%だったことがわかりました。同ドラマは、木村主演のドラマとしては低空飛行のスタートとなった。

かつて木村といえば、主演ドラマは視聴率20~30%が当たり前でしたが、近年は下降ぎみ。そして今回の『A LIFE』は、木村の主演作の中で歴代ワーストの初回視聴率となります。

しかし、17日発売の「FLASH」では、事務所はジャニーズ帝国に忠誠を誓った木村を今まで以上に全面バックアップすることになっており、その結果、現在TBSドラマに出演している木村ですが、記事では10月からの月9主演にも決まっていると報じています。



■キムタク、「A LIFE」惨敗でもすでに秋の月9主演に決定している!?

k000

 1月15日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)第1話の視聴率が、14.2%だったことがわかった。同ドラマは、木村主演のドラマとしては低空飛行のスタートとなった。

「かつて木村といえば、主演ドラマは視聴率20~30%が当たり前でしたが、近年は下降ぎみ。そして今回の『A LIFE』は、彼の主演作の中で歴代ワーストの初回視聴率を記録しました。それでも他のドラマと比べれば、十分な数字ではありますが、本作は主役級の俳優を揃え、1話あたり約1億円という莫大な制作費がかかっている。それだけにTBS側としては、物足りない数字でしょう」(テレビ誌記者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

キムタク、「A LIFE」惨敗でもすでに秋の月9主演に決定している!?

■1.22『A LIFE~愛しき人~』


このニュースに対しネットでは、「今のフジとか罰ゲームじゃねーか」「月9なんて終わりじゃんw」「月9は木村でもヤバイ」「月9が秋まであるかどうか」「キムタコぐらいの年になって木10じゃなく月9に投入するところにセンスの無さを感じる」「福山も月9で死んで終わったんですが・・・」「でもおまえらHEROだったらどうする?w」「木村はもうドラマでしか生きる道がないからな。必死だな」「ジャニーズが数年は事務所の威信をかけて、木村拓哉を売り出すだろうが、やり方が昔すぎて嫌われるだけじゃないか?HEROならいいかもしれんがね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484819533/

■関連記事
SMAP独立? 飯島元マネジャーが新会社代表に就任
キムタクの超太っ腹な差し入れ スタッフ150人に自腹で番組特製ジャンパー「MY LOVELY CREW」 中居は高級にぎり寿司

SMAP 25 YEARS
SMAP 25 YEARS