BARFOUT! 218 窪塚洋介俳優の窪塚洋介(37)が21日、都内で行われた米映画「沈黙-サイレンス-」の初日舞台あいさつで「弱者」に対する政府の姿勢に疑問を投げかけました。

映画はマーティン・スコセッシ監督(74)が江戸初期の長崎を舞台に隠れキリシタンへの弾圧を描いたもので、司会者から「社会的弱者に対するこの映画のメッセージは?」と質問されると、窪塚は「2011年の3月11日に東北大震災(東日本大震災)が起こってたくさんの弱者が生まれました。なのに、この国のみっともない政府の連中は他の国には1兆、2兆、3兆円とオレたちの血と汗の税金を使って、ばらまき倒して自分の国の弱者には目も向けないじゃないですか」と厳しい言葉で現状を分析。

続けて、「神が沈黙しているのなら、自分の心に答えを見つけて前に進んでいかなきゃいけない。重い映画だけど、オレたちを導いてくれるし、今の時代に必要だと思う。マーティン・スコセッシ監督は命がけです」と強調しました。



■窪塚洋介 日本政府を批判「弱者に目も向けない」

k000

 俳優の窪塚洋介(37)が21日、都内で行われた米映画「沈黙-サイレンス-」の初日舞台あいさつで「弱者」に対する政府の姿勢に疑問を投げかけた。

 映画はマーティン・スコセッシ監督(74)が江戸初期の長崎を舞台に隠れキリシタンへの弾圧を描いた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

窪塚洋介 日本政府を批判「弱者に目も向けない」

■映画『沈黙-サイレンス-』本予告


このニュースに対しネットでは、「でオマエはドンナ奉仕してるんだ銀杏著名人だろ」「弱者を助けろと良いながら他国に支援はするなとな。他国にばら蒔いてるのは外貨準備からだから、海外で搾取した金を海外に支援してる訳なのに」「ある意味正しい」「こいつが日本というと頭にくるのはなぜだろうな、よく知らんやつだが」「全くだ。デフレ脱却を宣言しながら政治献金のお返しか知らんが金持ちばかりに金をくばり、肝心の貧乏人はほったらかし。そんな事で消費拡大するわけが無いだろ」「みっともない政府を改革するために次の選挙で立候補するってことだな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484999515/

■関連記事
窪塚洋介、10年以上テレビドラマに出ない理由 「今後もやるつもりはない」
窪塚洋介が「保育園落ちた日本〇ね」 に指摘 「遅いだろ!?とっくに死んでんじゃん!笑」

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド