AKIKO WADA 45th ANNIVERSARY ESSENTIAL COLLECTION歌手の和田アキ子(66)が27日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、昨年末のNHK紅白歌合戦に選ばれなかった心境をテレビ初告白しました。

坂上忍が「あのー、アッコさん、大みそかはどうしてたんですか」と切り出した。和田は「もう終わったことやから、しゃべることもないと思ってるけど」としながら、「ただね、みんな毎年出てると思ってるけど9年間出てて、10年目の時、落とされたんです。そのまま8年間、落とされて」と告白。

「去年は出していただくと全部でちょうど40回だった」「もうちょっと大人の対応をして欲しかった。やっぱり、持ちつ持たれつやったから」と本音と思われる言葉も飛び出しました。



■和田アキ子 NHKに「もうちょっと大人の対応を」紅白落選の心情をテレビ初告白

w000

 歌手の和田アキ子(66)が27日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(後9・55)に出演し、昨年末のNHK紅白歌合戦に選ばれなかった心境をテレビ初告白した。

 坂上忍が「あのー、アッコさん、大みそかはどうしてたんですか」と切り出した。和田は「もう終わったことやから、しゃべることもないと思ってるけど」としながら、「ただね、みんな毎年出てると思ってるけど9年間出てて、10年目の時、落とされたんです。そのまま8年間、落とされて」と振り返った。和田は1970年から78年まで出場し、その後はあいて86年から2015年まで出場した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

和田アキ子 NHKに「もうちょっと大人の対応を」紅白落選の心情をテレビ初告白

■【公式】ダウンタウンなう Twitter


このニュースに対しネットでは、「持ちつ持たれつだとさw NHKも付きまとわれて大変だな」「お前が大人の対応しろや」「大人だからこれまで出してあげたのよ」「歌出して売ってから言え」「大人の対応が必要なのはおまえだろ。ヒット曲がないのにずっと出てることが異常だったんだろ。こいつはホント感謝の気持ちが皆無だからな」「新曲の売上300枚だっけ。お前が現実見ろ」「NHKが視聴者に対して大人の対応をした結果です」「視聴者は納得してるのに面白い自称大御所だな」「大人の対応とか誰に言ってんだよ。自分は見苦しくわめき散らしたくせに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485525457/

■関連記事
和田アキ子 「狩野に電話して」 出川 「え・・・」
世間とズレてる? 和田アキ子の “紅白落選” に松本人志や西川史子らが異論

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ