小林麻央 2010年 カレンダー歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が28日、ブログを更新。退院日を決めたことを報告しました。

麻央は、「今、何が必要か。やはり子供達を感じられる環境だと思います。心の栄養」と一言。「帰っても、自分のことすらしきれない不安はありますが、思い切って退院日を決めました」と、思い切って退院する決断に至った事を報告。

主治医との相談の上の決断のようで「先生方も回復の力を信じて下さっているので私も信じて、一歩進みます。えいえいおーー!」とつづりました。



■小林麻央「思い切って退院日を決めました」

k000

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が28日、ブログを更新。退院日を決めたことを報告した。

 麻央はブログで甘酒で栄養補給を行っていることなどを写真と合わせて紹介した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小林麻央「思い切って退院日を決めました」

■【決断】小林麻央が退院へ、「一歩進みます。えいえいおーー!」


このニュースに対しネットでは、「お前消えるのか・・・(´・ω・`)」「ブログに書いたことが、いちいちニュースにされるのも気の毒だな」「これもう最後の時間を家族で過ごしてくださいって病院の配慮だろ。ガンで死んだ元上司2人がそうだった。んで次に入院したら退院することはできないパターン」「わからん、医師も回復力を信じてあるとある。子供と家にいることで心のガンが治り、回復するかもしれない。一万回のありがとうも効いてるかもしれない」「むしろなぜ今まで子供との時間を作らなかったんだと思うほど。よかったよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485583927/

■関連記事
小林麻央 放射線治療再開へ 痛み止め効かず 「心折れますね」
小林麻央、5日ぶりにブログを更新 「だいぶ弱ってしまい、すみません」

成田屋の食卓
成田屋の食卓