ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコールテロ対策として、アメリカのトランプ大統領は、1月27日、シリア難民や7カ国のイスラム教国からの入国を禁止する大統領令にサインしました。この影響で、スポーツ界にも余波が広がっています。

SportsDayは、テキサス・レンジャーズに所属するダルビッシュ有選手の父親、ダルビッシュセファット・ファルサさんがイラン出身であるとして、「息子の元を訪れることができないかもしれない」との懸念を報じています。

ダルビッシュ選手は父親の渡航予定についてはわからないし、コメントもないとし、レンジャーズの担当者はダルビッシュ選手への影響がないかどうか再確認するとしています。



■ダルビッシュ選手の父も入国禁止か トランプ大統領令

d000

テロ対策として、アメリカのトランプ大統領は、1月27日、シリア難民や7カ国のイスラム教国からの入国を禁止する大統領令にサインした。この影響で、スポーツ界にも余波が広がっている。

SportsDayは、テキサス・レンジャーズに所属するダルビッシュ有選手の父親、ダルビッシュセファット・ファルサさんがイラン出身であるとして、「息子の元を訪れることができないかもしれない」との懸念を報じている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ダルビッシュ選手の父も入国禁止か トランプ大統領令

■ダルビッシュ有 選手の父も入国禁止か


このニュースに対しネットでは、「トランプにはダルも入国禁止にして欲しいw」「この時代に鎖国みたいなことして何がしたいんだ?」「ダルビッシュも入国禁止だろ。日本国籍を選んだが、イラン国籍離脱はしてないだろ」「かえってテロの助長以外の何物でもないのでは」「イラン自体は治安いいのにな」「これって世界大会みたいなのはどうするの?指定された国の代表は入国禁止になるの?」「グーグルは従業員に帰国を勧めてるらしいな~。なんかもうムチャクチャで笑うわ」「さすがに入国禁止はやりすぎなんだよなあ。ビザ発給や移民要件をいくらか厳しくするならまだしも入国すらできないとなると、在住家族の渡航にしろビジネスにしろ甚大な影響が出るのはわかりきってるのに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485672351/

■関連記事
【MLB】 ダルビッシュ有、タトゥーに持論展開 「なぜわざわざ消さないといけないのかな」 清原氏発言受け
【野球】 ダルビッシュ有投手の腕が太すぎると話題 「腕に太ももついとるみたい」

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ