中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-元SMAPの中居正広(44)が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」で、今月中旬の体調不良による療養に関して、肺炎と気管支炎で入院し、その後の血液検査で「軽い肝炎」とも診断され、入院が約1週間に及んだことを明かしました。

中居は、今月中旬、病院に行くと入院を指示され、「血液検査の結果もよくなくて、結果は肺炎と気管支炎だったんですよ」と病名を告白。

退院を前にした際の採血で今度は「軽い肝炎。もう一度、調べないといけないが、肝炎の疑いがある」と診断され、入院がさらに延びたことを明かし、「こんなことって今までなかった。レギュラーを休ましてもらうなんて、初めてじゃないかな」と吐露しました。



■中居「肝炎」で1週間入院していた…ラジオで明かす

n000

 元SMAPの中居正広(44)が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜、後11・00)に出演。今月中旬の体調不良による療養に関して、肺炎と気管支炎で入院し、その後の血液検査で「軽い肝炎」とも診断され、入院が約1週間に及んだことを明かした。

 中居は、今月中旬、数日間、体調が思わしくなかったが、日本テレビ「ナカイの窓」のロケで遠方に出向いた際に、体調が悪化。現地の病院で薬をもらって療養したが「しんどくて、喉も痛い、鼻も出るで」と全く回復しなかったと説明。再び病院に行くと入院を指示されたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中居「肝炎」で1週間入院していた…ラジオで明かす

■氷結中吊り広告3種類



このニュースに対しネットでは、「酒か」「酒飲みすぎだろ」「ウィルス性ならこんな短期間で出してもらうそうにないし、酒なんかなぁ。でも、それってよっぽどじゃない?アル中になりかけてんのかね」「そもそも、症状が出てるのに軽い肝炎などというものは存在しない。なぜなら、症状が出る頃には肝臓はほとんど肝硬変で固まってるから。中居の場合は、別の病気の症状が出て病院へ行ったら、酒の飲み過ぎによる脂肪肝で肝臓の値が悪かったという事だろう。ただし、酒による初期の脂肪肝は、ひと月くらい酒飲まなければ正常値に戻る」「疲れがたまってたんだな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485615839/

■関連記事
中居正広、6月独立で元マネジャーらと新事務所設立か 「SMAPを取り戻す」
キムタクの超太っ腹な差し入れ スタッフ150人に自腹で番組特製ジャンパー「MY LOVELY CREW」 中居は高級にぎり寿司

SMAP 25 YEARS
SMAP 25 YEARS