小林麻央 2010年 カレンダー小林麻央(34)が1月29日、都内の大学病院を退院して自宅に戻ったことをブログで報告しました。

およそ1か月ぶりのわが家。長女の麗禾(れいか)ちゃん(5)が作ったピンクのティアラをかぶり、長男の勸玄(かんげん)くん(3)が描いた絵を手に持った笑顔の麻央には、病室では見せない「母の眼差し」が。

しかし、1月13日のブログでは、会員限定の記事で、胸に皮膚転移が見つかり、お腹にも同じ可能性があるしこりが見つかってひどく落ち込んだことを吐露。闘病3年目で、はじめて『あとどのくらい生きられますか』と尋ねたことを告白しました。



■退院した小林麻央が初めて主治医に尋ねたひとこと

k000

《今日、退院してまいりました!!》。小林麻央(34才)は1月29日、都内の大学病院を退院して自宅に戻ったことをブログで報告した。およそ1か月ぶりのわが家。長女の麗禾(れいか)ちゃん(5才)が作ったピンクのティアラをかぶり、長男の勸玄(かんげん)くん(3才)が描いた絵を手に持った笑顔の麻央には、病室では見せない「母の眼差し」が溢れていた──。

 麻央は乳がんが肺や骨に転移したステージ4であることを公表している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

退院した小林麻央が初めて主治医に尋ねたひとこと

■小林麻央が退院を報告、子供達からのプレゼントに囲まれ笑顔



このニュースに対しネットでは、「あと40年生きたら74歳だし大往生やん」「さすがにかわいそうだ」「結婚していろいろな疲れで免疫力落ちたのが原因だろな」「全身癌の樹木希林より悪いのかな?」「人それぞれだけど私は抗がん剤3クール目まではあった。それ以降は治療が終わっても6年間止まってて、その後また復活したよ」「ステージ2の段階で手術薦められたのに拒否したってことは、本人は死ぬことを選んだんだろ。その癖に最後の段階でずいぶん悪あがきするんだな。なんなんだろう」「子供たちが高校生くらいまでは生きていたいだろうな。なんとかならないもんかな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486008823/

■関連記事
小林麻央、 「思い切って退院日を決めました」 今必要なのは子供達を感じられる環境
小林麻央 放射線治療再開へ 痛み止め効かず 「心折れますね」

成田屋の食卓
成田屋の食卓