GACKTの 格゛言集 (ガクゲンシュウ)ミュージシャンのGACKT(43)が、態度の悪い税関職員に苦言を呈しました。

GACKTは3日、「その国民の第一印象が決まる場所」のタイトルでブログを更新し、ミュージックビデオ撮影のため1日だけ日本へ帰国したことを報告。

税関を通る際のエピソードとして、「中には態度の悪い税関職員もいる」と指摘。「今朝も声の小さい態度の悪い税関職員に運悪く当たってしまった」とし、「アナタ達が日本に入口になります、笑顔を添える余裕があれば、お願いします。きっと海外から来た人たちは不安も少しは減るでしょう」と訴えました。



■GACKT、税関職員に苦言「アナタ達が日本の顔」

g000

 ミュージシャンのGACKT(43)が、態度の悪い税関職員に苦言を呈した。

 GACKTは3日、「その国民の第一印象が決まる場所」のタイトルでブログを更新し、ミュージックビデオ撮影のため1日だけ日本へ帰国したことを報告した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

GACKT、税関職員に苦言「アナタ達が日本の顔」

■GACKT Twitter


このニュースに対しネットでは、「年上年下とか関係ないと思うんだが。儒教の国出身なのか?」「個人的な腹立ちを社会問題にしようという風潮うぜえな」「立場上笑顔でヘラヘラする職業じゃないだろ」「年齢の上下はこういうところでは関係ないんじゃないかなぁ」「税関職員は官吏だから笑顔はいらんでしょ。サービス業じゃねえし。何言ってんの?」「日本の門番だろ。ヘラヘラした奴をたたせて役に立つかよ」「年下だったら態度変えていいのか」「ヨーロッパなんかガムクッチャクッチャしながら判子ポーンだよ。なんでイチイチ殺気だつの?余裕ないな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486184002/

■関連記事
GACKT 『格付けチェック』 個人連勝記録48に 今年も無双
GACKT、26歳で “お米” を捨てた 「もう17年、18年くらい食べてないんですよ」

キミだけのボクでいるから
キミだけのボクでいるから