伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1宗教法人「幸福の科学」への出家を宣言した女優・清水富美加(22)に対し、芸能界の先輩らからは厳しい意見が続出しています。

その多くは「事務所との契約満了前に出家するのは『仕事放棄』だ」といった趣旨の内容。

こうした批判に、タレントの伊集院光(49)は2017年2月14日放送のラジオ番組「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ系)で、「この意見が間違っていると言ってるわけじゃない」としつつ、「あまりにそれ一色なことに気持ち悪さを感じる」とコメント。

「彼女は『死にたいと思ってた』って言ってるわけでしょ。そういう人に『仕事の責任を取っていないからやめるな』というのは、俺はちょっと違うと思う」とし、「あまりに今回、著名人たちの意見がバランス感覚を欠いているような気がする」と指摘しました。



■清水富美加への「仕事放棄」批判に異論 伊集院光「『死にたい』と言っている人に...」

s000

 宗教法人「幸福の科学」への出家を宣言した女優・清水富美加さん(22)に対し、芸能界の先輩らからは厳しい意見が続出している。その多くは「事務所との契約満了前に出家するのは『仕事放棄』だ」といった趣旨の内容だ。

 ただ、批判一色というわけではない。特に彼女の精神面に配慮した上での意見が複数の芸能人から出てきている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

清水富美加への「仕事放棄」批判に異論 伊集院光「『死にたい』と言っている人に...」

■清水富美加 Twitter


このニュースに対しネットでは、「死にたいというだけで逃げられるのか」「「死にたい」って発言を盾にしすぎだわ。死にたいやつが弁護士と代理人使って事務所と話し合いしつつ、新興宗教お抱えの病院にいって診断書とって、半年休んでから出家という計画。ツイッターの新アカウントを改名した千眼美子に合わせて付けるとか、アクティブすぎるだろww」「違約金とか払うもん払って丸く収めればいいじゃない?」「ただのワガママ女のはた迷惑な移籍の話なのに、擁護する人が多いのはなぜなんだ?教団の人が書き込んでるのかなw」「能年玲奈への干し方って間接的な脅しだろ。あれ自体が能年玲奈だけじゃなくて事務所タレントへのパワハラだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487078177/

■関連記事
清水富美加の事務所 「本人の意思最大限尊重」 「円満に話を」 と声明
カンニング竹山 清水富美加騒動に苦言 「仕事を残したことによって不幸になる人がいっぱいいる」

伊集院光のてれび 完全版 ~仲良しメンバーと厳選食材でカレーを作ろう!/VRDK(バカ編)~ [Blu-ray]
伊集院光のてれび 完全版 ~仲良しメンバーと厳選食材でカレーを作ろう!/VRDK(バカ編)~ [Blu-ray]