女優・清水富美加の可能性 ~守護霊インタビュー~ (OR books)宗教法人「幸福の科学」が14日夜、報道各社にFAXを送付し、女優・清水富美加(22)の所属事務所「レプロエンタテインメント」が同日夜発表したコメントに対し、「重要部分で事実に反したものです」と反論しました。

幸福の科学は、レプロが報道各社にFAXを送った約2時間半後の午後10時40分すぎに「レプロ声明に対するコメント」と題して、報道各社に声明を送付。レプロ側がこの日、報道各社にあてたFAXで「出家及び契約の終了について一切の否定をしておりません」と説明し、「すでに決定しているお仕事に関しては、プロフェッショナルとしての責任を持ってやり遂げてもらいたい」と記していたことについて、反論しました。

幸福の科学側は「レプロ側は、これまで抑圧され我慢を重ね、体調を崩しながらも頑張り続けてきた富美加さんの状態を一切考慮せず、すでに入っている仕事をすべてやり遂げよと押しつけてきました」と主張。「この交渉経緯は、レプロ側の健康管理を軽視する体質を典型的に示したものです」と指摘し、「当教団といたしましては、富美加さんの健康状態の悪化に関するレプロ側の使用者責任に思いを致し、解決に向けて協議してまいります」と今後の協議では、レプロ側の“使用者責任”を追及していく姿勢を明確にしました。



■幸福の科学 事務所声明に反論「重要部分で事実に反したもの」…使用者責任追及へ

s000

 宗教法人「幸福の科学」が14日夜、報道各社にFAXを送付し、女優・清水富美加(22)の所属事務所「レプロエンタテインメント」が同日夜発表したコメントに対し、「重要部分で事実に反したものです」と反論した。レプロ側が清水の「健康管理を軽視」していると主張し、今後の協議では、「レプロ側の使用者責任」を追及していく姿勢を明確にした。

 幸福の科学は、レプロが報道各社にFAXを送った約2時間半後の午後10時40分すぎに「レプロ声明に対するコメント」と題して、報道各社に声明を送付。レプロ側がこの日、報道各社にあてたFAXで「出家及び契約の終了について一切の否定をしておりません」と説明し、「すでに決定しているお仕事に関しては、プロフェッショナルとしての責任を持ってやり遂げてもらいたい」と記していたことについて、反論している。
(抜粋・全文は以下のリンクより)

幸福の科学 事務所声明に反論「重要部分で事実に反したもの」…使用者責任追及へ

■清水富美加 Twitter


このニュースに対しネットでは、「どっちも応援できない」「まさおで忙しい」「やり合う気か。闇を暴いて消し去れば世間の好感度アップするかもな」「これはレプロの円満に解決希望に対するコメント?」「しかしさすがカルト空気は読まない。読まないんじゃなくて読めない」「事務所としては話が大きくなりすぎたから収束させたいんだから逆に止まらんわな」「今までの業界の常識は通用しない。カルトだから」「レプロvs.幸福の科学って、小林よしのり一派vs.オウムより面白くなるん?」「幸福の科学のほうが圧倒的有利だからな。何のダメージもないし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487080632/

■関連記事
清水富美加の事務所 「本人の意思最大限尊重」 「円満に話を」 と声明
カンニング竹山 清水富美加騒動に苦言 「仕事を残したことによって不幸になる人がいっぱいいる」

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4