ふみかふみ宗教団体「幸福の科学」の活動に専念する旨を明かした女優の清水富美加(22)。突然の出家宣言の背景には所属事務所の“奴隷契約”があったと報じられています。

しかし、事情を知る関係者は“月5万円は駆け出しの頃で、どのタレントも同じ”と説明。

清水について、「随分前から彼女に車をつけているし、世田谷のマンションの家賃込みで年に1000万円以上、他に脱毛エステ代や飲食費などはすべて会社が負担しています」と話しています。



■清水富美加、月5万円“奴隷契約”の真相 「脱毛エステ代など年1000万円は事務所が負担」

s000

 宗教団体「幸福の科学」の活動に専念する旨を明かした女優の清水富美加(22)。突然の出家宣言の背景には所属事務所の“奴隷契約”があったと報じられているが、関係者はそれを否定する。

 ***

 さる12日に教団側が開いた会見によれば、“月給5万円の劣悪な労働環境”や“本人が嫌がる仕事をさせた”ことなどが、清水の負担になっていたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

清水富美加、月5万円“奴隷契約”の真相 「脱毛エステ代など年1000万円は事務所が負担」

■清水富美加 Twitter


このニュースに対しネットでは、「いくら金かけてるからって5万はないだろ」「どんな会計処理してんのこれ。そもそも記録残ってんのか」「それでもカルトに逃げたいって余程酷い業界なんだな芸能界って」「経費でしょ?」「今の給料は争点じゃないんだよ。それまで歩合制だったのに、稼げるようになったら5万の固定給に変えられ、不服を言ったら仕事を入れなかったってところが問題なのに、今はもっと払ってると主張することで争点を誤魔化してる印象。能年の時も反論記事出してたけど、同じことやってるな」「こずえ鈴がアメリカに逃げ出した経緯を見てもレプロはヤバすぎる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487163731/

■関連記事
幸福の科学 清水富美加の所属事務所声明に反論 「重要部分で事実に反したもの」
清水富美加への 「仕事放棄」 批判に異論 伊集院光 「 『死にたい』 と言っている人に...」

女優・清水富美加の可能性 ~守護霊インタビュー~
女優・清水富美加の可能性 ~守護霊インタビュー~