梅沢富美男 夢芝居(KING1600シリーズ第2期)俳優の梅沢富美男(66)が16日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に生出演し、魂の叫びとして「Olds be ambitious 老人よ、大志を抱け」と訴えました。

梅沢はニュースサイトまとめの老害と思う芸能人ランキングで9位に選ばれ、「何が老害だよ。ふざけているんじゃないよ」といい、「老人の言葉こそ金言だ」とコメント。

「こういうものはもっと大事にしないと。今の日本は誰が作ったと思っているんだ。お前たちが作ったのか! おれたちが一生懸命働いて作ったんだぞ」と怒りが収まらない様子でまくし立てました。



■梅沢富美男、魂の叫び「老人よ大志を抱け。何が老害だよ」

u000

 俳優の梅沢富美男(66)が16日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金・後9時)に生出演、魂の叫びとして「Olds be ambitious 老人よ、大志を抱け」と訴えた。

 梅沢はニュースサイトまとめの老害と思う芸能人ランキングで9位に選ばれた。1位は和田アキ子(66)、2位・張本勲(76)、3位・泉ピン子(69)。以下デヴィ夫人(77)、みのもんた(72)、明石家さんま(61)、テリー伊藤氏(67)、小倉智昭キャスター(69)と続き、10位には田原総一郎氏(82)が入った「何が老害だよ。ふざけているんじゃないよ」といい、「老人の言葉こそ金言だ」と声を大にして訴えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

梅沢富美男、魂の叫び「老人よ大志を抱け。何が老害だよ」

■梅沢富美男 Twitter


このニュースに対しネットでは、「怒りっぽい年寄りにはなりたくないものだ」「そういうのを誇示して年下を卑下するから老害なんだろ」「梅沢富美男は働いてるからいいよ。無職のくせにやかましい年寄りが多いんだよ」「でもネットや2ちゃんねるだって、どんどん高齢化してるじゃん」「この人オードリーのラジオだと面白かったけどな。テレビだと嫌な印象しか出さない」「自分の部下や弟子にだけならわかるけど、誰に対しても偉そうなところが不愉快」「戦後の日本を復興したのはお前らじゃねえよw」「老人でも尊敬できる人とそうでない人がいる。結局その人の人柄。老害になる人ならない人、尊敬される人は老害とは言われない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487251824/

■関連記事
梅沢富美男 焼き鳥を串から外して食べることを批判 「ひっぱたきたくなるよ」
梅沢富美男 配慮が求められる 「ヌーハラ」 にブチギレ 「ここは日本なんだよ!」

不寛容の本質 なぜ若者を理解できないのか、なぜ年長者を許せないのか
不寛容の本質 なぜ若者を理解できないのか、なぜ年長者を許せないのか